~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

体験レッスン

2008年02月24日 | クレイフラワー・樹脂粘土
今日新しい生徒さんが、体験レッスンにお見えになられました。

DECOのHPを見てお電話いただいたので、ソフトクレイの準備をしていたのですが、
お話をお伺いすると過去にパンフラワーを少し習われていたようで、樹脂のほうで習っていただくことになりました。

体験レッスンではソフトクレイで薔薇の花を作っていただいたのですが、やっぱり経験のある方はお上手です。

手のひらで花びらを作るのも、出来上がった花びらを巻いて薔薇の花の形にしていくのも初めてとは思えないくらいです。

あっという間に3個の花が出来上がり、花器にアレンジしていただきました。


手軽で人気があるソフトクレイに比べて、樹脂粘土は手間が掛かる上材料費もお高いので、なかなか気軽にはじめることができませんので、新しく来て頂いてとてもうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のアレンジ | トップ | アイアン鳥かご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitajima)
2008-02-29 15:47:48
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Unknown (katty)
2008-03-09 17:24:40
お誘いありがとうございます。
さっそくご訪問させていただき、登録させていただきました。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

クレイフラワー・樹脂粘土」カテゴリの最新記事