~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

桜のディスプレイ

2006年02月22日 | WORK
今日はお天気もよく暖かかったですね~♪

桜のお花付けも早8日桜の木も、後一本を残すのみ!

最初のはお花も少なく見栄えがしないけど、ここにきて慣れたきたせいもあるけれど、もう満開!

今日は従業員の方達が、表でディスプレイのシュミレーションをしました。

真ん中に鉄製の輪を置き、その輪を中心に桜の木をまあるく配置。

それは見事でした。

やはり桜は青空が似合う!

道路を通る人たちもしばし足を止めて、お花見をしていました。


チラリと聞いた話。

以前にも桜のディスプレイをしたことがあるらしいです。

一重の山桜だったらしいのですが、お客さんがその木を見て、こんな風には咲かないってクレームをつけてきたそうです。

今私たちが作っているのは八重桜。

本物ってどんな風に咲いてるのか、あらためて聞かれると???

適当に木に花をつけていたので、同じようなクレームは来ないかしら。

綺麗なだけじゃダメなんだと反省!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見をしながら | トップ | クレイワーク作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WORK」カテゴリの最新記事