~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

ヨーロッパ旅行記 Ⅵ

2008年04月19日 | 海外旅行
あいにく、昨日からパリはお天気悪いです。
朝方まで雨が降っていた模様です。

今日の予定は午前中ノートルダム寺院を見学、その後プランタン高島屋にてお買い物です。

エッフェル塔の前でツアーの記念写真を撮りました。



ノートルダム寺院前にあるプレートは、パリの中心を記しています。






ノートルダム寺院の裏側



昼食後、自由に街の中をお買い物に出ました。
といっても添乗員さんから頂いた地図に表示されているところだけ…

オペラ座界隈を歩きました。


お花を見るとホッとします。


プランタン高島屋の隣にあるギャラリー ラファイエットのヴィトンのお店に行きました。
バーゲン会場のような熱気に押されて、母も私もそれぞれバッグを購入しました



モンパルナスタワー56F「Le Ciel de Paris」にてさよなら夕食会です。
街が一望できるお洒落なレストランです。





沈み行く夕日



エッフェル塔のイルミネーションはとても綺麗でした



私たちが宿泊したホテルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ旅行記 Ⅴ | トップ | ヨーロッパ旅行記Ⅶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事