“滑飛=Park-ride.” ―将太のブログ―

人生、一度限り。『後悔なく今を楽しんで生きる』をテーマに新横浜ローカル滑飛(滑る、飛ぶ)パークスケーター、将太のブログ。

隠れた名パーク2 アクアパーク

2016年01月26日 | インラインスケート
久しぶりの更新、隠れた名パークシリーズです。
全国200ヶ所近く増えたスケートパーク。行ってみたらあんまり楽しめなかった、と言う事があると思います。
インラインスケーターの立場から見て、これは良かったという意味で隠れた名パークの紹介です。

前回の並木元町南公園に続き、第二弾は再び埼玉県吉川市にあるアクアパーク





学生の頃、バイクで2時間以上かけてよく平日行きました。
出来てから10年以上経ち、多数路面の痛みはありますが問題なく滑れるかな。







補修も行っているとの事。ボールのパークの為、一人入ってしまうと待たされるので、土日祝日なら朝一番がおススメ。
今は無き新宿EDIT、または新横浜スケボー広場のようなパーク。ルーティンが途切れなく滑れます。

コーピングの出具合はこれ位。



ステンレスの為ちょっと滑りがたいですが、この長いコーピングを通すと気持ちいいんだ。
但し、グラインドを外すとブーツ削りますよ。一発メイクで宜しく!





そのままファンボックスでエアーという流れ。



継ぎ目で足を取られそうですが、注意して滑れば問題なし。





まっすぐ伸びるグラインドエリア。太目の低い並行レール、カーブ 高めの並行レールあり、よい練習になります。



エッジにはすべてステンレス処理されており、上手く流すことも可。



このパークで注意すべきは大雨や台風が来た翌日。





貯水池の役割を果たすため、水がたまったら1~2週間は滑れなくなります。

トイレも綺麗、無料駐車場も完備。





隣に大型スーパーもあります。吉川駅から大分離れているため、バスか車を利用した方が良いです。
残念ながらインライン、スケボーのパークの為、BMXは使用できません。



安全の為ヘルメットを着用しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿