[滑飛] ―日本一周旅日記―

バイクにインラインスケートを乗せ、日本一周全国スケートパーク旅。約70ヵ所を滑飛び、4ヵ月かけ達成。みんな、ありがとう!

“滑飛=Park-ride.” ―将太のブログ―

新しいブログはこちらでやってます。 “滑飛=Park-ride.” ―将太のブログ―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月9日という日 もう一つのゴール

2011年07月10日 22時22分41秒 | その後
お久しぶりです。

このブログはもう、書かないつもりでした。新しいブログもやっているしね。将太の近況はそっちで書いているので、
引っ越しお願いします。最近あまり更新できてませんが。

最後UPした「そして、人生は続く」から1年4ヶ月後、人生の節目の続きを書かなければと思いまして。
2009年5月9日~9月5日までの約4ヶ月間、人生最高の夏休み[滑飛]-日本一周旅日記-から約2年後、
もう一つのゴールを今日、大切な人達と一緒に過ごせました。

自分で言うのもなんですが、良く出来たゴールです。
今年の4月、新婚旅行で日本一周完結編にて日本最西端与那国島、有人島日本最南端波照間島と端っこを制覇。
(新ブログ参照されたし)

その後フィナーレとして、バイクに花嫁を乗せてみんなと一緒にゴールという流れ。
愛車のフォルツアに、よくある結婚式のオープンカーの飾りのようにカンカンをぶら下げて、デコレーション。



新郎新婦がバイクに乗って、披露宴会場に登場という演出。日本一周、花嫁を乗せてゴールしました



という流れです。このブログに、コメントをくれた人達も来てくれました。重ねてお礼申し上げます。
お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。





余興にスラックライン


お約束

披露宴写真は追ってまた、追加予定です。

今まで私、将太の人生を振り返れば、まぁ自分のことばかり好き放題やっていました。
やりたいことをやり通す、我儘な私です。「今を、楽しんで生きる」がモットーなんで。

そんな私にもついてきてくれる人がいて、もちろんついてきてくれた人は、日本一周当初から付き合っていた彼女さんでした。

これからはもう一人じゃない、人生という長い同行二人旅が始まりました。
時に険しく、時に楽しい旅路となるでしょう。長い、長~~~い旅です。
まだまだ未熟な二人ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



さて将太君、これからはその人の為に生きていかないとね、なんちゃって。

PS,ちょこっと回数は減るかもしれませんが、スケートとバイクと旅は続けさせてね、奥様。



それでは!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そして、人生はつづく。

2010年03月01日 20時36分36秒 | その後










んっ?














みんな~~~~~、元気ですかーーっ久しぶりーーーーーーっ将太でーーす。



うわっ、髭がねぇ。坊主だ!誰だ、お前


プッ、後ろにある神宮外苑、聖徳記念絵画館の中央天井ドームと
坊主がマッチしているなぁ。


え~~~、長らく、更新をしませんでした。皆さん、お元気でしょうか?
今も、この [滑飛] ―日本一周旅日記― を見て頂き、ありがとうございます。
それで今日は、お知らせがあります。


長かった、本当に長かった、夏休み。
結果、1年近くの超超超ロングバケーションとなってしまいました。


会社を辞めて、4ヵ月日本一周して、5ヵ月就職活動して、ようやく夏休みが終わる…。
大丈夫か、お前。休みボケで仕事できるか?


前職を辞めて、あと少しで1年になろうとしていた時、次の仕事が決まりました。
正直、ホッとしています。
当初は日本一周終えた後のすぐ10月位にはまた、仕事始めるのかなぁ、と思っていたら
全然受かりませんでした。大不況を感じました。
ごめんなさい、次の仕事について詳しくは書きません。
けど、前職よりも良いと思います。近々、初出勤です。


旅を終えてその後、ブログの更新はあえてしませんでした。
そもそも、このブログは日本一周ブログ。日本一周以外の事を書くには、
ふさわしくないです。
だけど、旅を終えた後の将太はどうなっていくのかと思っている人や、
またこのブログを通して知り合った友人は、全国にいます。


日本一周の掟、「一期一会を大切にする」その縁を切るつもりは全くありません。
日本一周後、ブログで書かなかったけど、再会はありました!
岡山県のナカガワさん、北海道旭川のKSKさん夫妻、
再び会えた事は本当に感謝です。
年賀はがきも、旅先から出会った方々から頂きました。
嬉しい。今年も、また時間を作り会いに行きます。みんな、待っていてね。


今Park-ride.の方に過去滑った、スケートパーク情報をまとめています。
良かったら見てください。また、このブログはこれにて完結し、
新たなブログを立ち上げます。このブログは書籍化しません(笑)。
読み物ブログとして、残します。


これからもみんなと、繋がっていたいから、新しい将太のブログを作ります。
近日中にPark-ride.の日記から発表するのでチェックして下さい。
5ヶ月間の就職活動記録や、思った事などが沢山たまっているので、
それも発表していきたいと思っています。そして今年の夏の再会も!あ~、楽しみだなぁ。


そうそう。この我儘で勝手な男、将太を結果としてここまで待っていてくれた、
年上の彼女さんとは今も、仲良くやっています。仕事が決まったとメールしたら、
「1年近く遊んでいたんだから頑張りなさい。夢の世界から地獄の現実に戻ってこーい。」とのメールが来ました。
ふっ、地獄の現実か…



さてさて…。



自分は日本一周に全てをかけ、達成し、非常に満足しています。
仮に明日死んでも、悔いはありません。それくらい、素晴らしいものでした。
またやってみたい気もするけど、まずはこれから新たな人生を、歩んでいきます。


春になると、また日本一周する旅人が現れるんだろうなぁ。
いや、今も旅をしている者はいますけど。日本一周って、本当にいいですよ。
是非、みんなもやってほしい。


最近、友人の結婚式の二次会に参加しました。同じ中学の同級生達とも再会し、
それぞれの人生を歩んでいく様を見ると、みんな頑張っているんです。
偉いなぁ、凄いなぁ。






あぁ………。人生は、つづくね…。



日本一周しても、人生は終わってない。人生は日本一周以上に長い旅。
全てをかけて達成した今、自信に満ち溢れています。なんでも、やれそう。
これからの将太に、ご期待下さい←バーカ、カッコつけすぎだろ。


最後までのご愛読、本当にありがとうございました。





それではまた、お会いしましょう! 


将太
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本一のスケートパーク

2009年11月16日 08時35分11秒 | その後
日本一周スケートパークを巡って日本一、滑飛るスケートパークがあります。

新潟県は妙高にある全日本ウィンタースポーツ専門学校の施設、JW-PARKです!





以前日記にも書きましたが、こちらのスケートパークは学校施設の為、貸切のみ使用可能。
それで今回11月14日、15日と鵠沼組で貸切、15日は名古屋組のzeit-erben、yu-taクン達も合流し滑ってきました。


スケートパーク貸切とは、何とも贅沢!楽しみましたよ~。


ここにあるスポンジプールは岡山ASPOのモノより粉が舞い上がらずいいですね。
また屋内の為、天候に左右されません。紅葉も素晴らしく、





豚の生姜焼きのおいしい定食屋でお腹を満たし、夜は宴会、締めは温泉と満喫。

最後に名古屋のスケーター達に、滑飛ステッカーを配布しました。なんか、授与式みたい(笑)





妙高はそろそろ、雪の季節。次は来年の春に行こうかな。みんな、また滑ろうね~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、会える。

2009年11月02日 20時52分58秒 | その後
11月、寒くなってきましたね。こんな中でもまだ、日本一周している友人がいます。

函館で出会い、猪苗代湖で再会した、ゆーいちさんが家に来てくれました!

左横にあるブックマーク、にほんブログ村の中にあるゆーいちさんのブログ、日本一周放浪記を見ると
愛知県まで来ていて、「神奈川県に来るなら家にきなよ」と彼に連絡し、再会しました。

この寒い中、野宿したりするんです。同じ旅を経験した者だから、屋根壁のある空間がいかに快適かわかります。

函館で再会した、日本一周人サトウさんに函館に着いた時ご飯を御馳走になり、サトウさんから
「いやいや、旅人さんにお金だして貰っちゃ駄目だよ。次、将太君が日本一周達成させて、出会った旅人にご馳走してあげな。」とのセリフを覚えていたし、
今までたくさんの方にお世話になったから、今度は返していかないとね。


二日間家に泊め神奈川県を一緒にバイクで走り、
自分のホームパークの鵠沼や江ノ島、城ケ島、みなとみらい、ヤビツ峠、宮ヶ瀬と案内しました。


今月は紅葉もいい頃なので温泉博士をゲットし、ゆーいちさんも博士を持っているので、ダブル温泉博士で入浴です(笑)。


久しぶりに、あちこち周りました。彼のバイクには大きな荷物が載っています。
対する自分のバイクは過去に100ℓの箱を載せていましたが、今は無く、もう旅の時に伸ばした髭もなく、普段の生活に戻りつつあります。
この二日間、あの頃がよみがえり、非常に楽しかった…。


彼はもうすぐ、ゴールのよう。是非とも悔いのないよう旅を楽しんで、無事にゴールしてほしい。







自分は旅で出会った人達を、忘れません。さよなら、しません。これからもこの縁を大切に、また出会った人達に会いにいきます。


次は誰と、再会出来るかなぁ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

滑飛

2009年10月26日 09時39分37秒 | その後
ふと、書きたくなったので書いちゃいます。これ、何て読むんですか?



『滑飛』



「かっとび」と読みます。ブログアドレスにも、kattobi-sk8って書いてますよね。

滑飛はチーム名ではありません。3年程前、自分が勝手に考えて出来たロゴです。
滑るはスケーティング、飛ぶはエアーを指します。足して『滑飛(かっとび)』。
貼ると10センチエアー、オーリー、バニーホップ高くなります。念を込めているんで(笑)。
大抵スケーターのブランドは横文字の英語が多いです。そんな中このステッカーは漢字で下地が白の為、貼ると目立ちます。


鵠沼に帰ってきて、スケーターのヘルメットを見ると滑飛ステッカーを貼っているスケーターが増えてきたなぁと感じます。
嬉しいのは、インライン以外にも配布しているので、スケボーやっている人や、BMXの人も貼ってくれていたりしたり、
ヘルメットを変えたのか、配布した時のステッカーを剥がしてボロボロなのに、また使って貼ってくれたり。あっ、ステッカーまだまだありますんで、声掛けてくれればあげますよ。


旅で全国にステッカー、名刺を配ってきました。全国のスケーター、まだ貼ってくれているかなぁ…。
日本のどこかのパークで、「あっ!そのステッカー知ってる!日本一周しているスケーターからのでしょ。自分も貼っているんだ」
なんて会話があれば嬉しいですね。






さて、只今就活中です。スーツ姿の将太、どうぞ



仕事くれ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2009年10月19日 00時56分32秒 | その後
前回の日記から宣言した通り、よい報告を。

旅の最中、本当にお世話になった、和歌山県のイズミさんと5か月ぶりに再会しました!

場所は和歌山県でなく、東京都の赤坂サカス。



赤坂サカスで和歌山県の観光PRがあり、着ぐるみを着てくれないかと連絡を頂いて3日間、こちらでお手伝いさせてもらいました。



八咫烏の八咫姫です。中に自分入ってます。

TBS前だけあって、芸能人目撃情報の多い事。自分は元猿岩石の有吉を見ました。
他にもダウンダウンの松っちゃん、雨上がりの宮迫、クリームシチューの有田を見たとの情報も。

赤坂サカスでは、お手伝いしに来たにも関わらず、ご飯を御馳走して頂いたり、お土産を頂いたり、
一宿一飯の恩義から貰うつもりなかったのに、この三日間のアルバイト代まで頂いてしまいました。

イズミさん、熊野本宮の皆さん、3日間本当にありがとうございました。また本宮に行きますよ!

旅での出会い、これからもずっと大切にしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後。

2009年09月28日 11時12分50秒 | その後
こんにちは!皆さん、お元気ですか?

自分はここ最近、1週間近くずっと風邪をひいて参ってます。目まい、吐き気、鼻づまり、発熱、う~~。



もちろん元気な時は今も、インラインスケート、してますよ!バイク、乗ってますよ!野宿、してないですよ!

旅から帰ってきて、ブログはほぼ毎日見ていました。パーク写真を大きくしたり、少し文を直したり。はぁ…、思い出に浸ってますね。

ブックマークにある、にほんブログ村の方々の旅日記よく見てます。面白いです。みんな、みんな、まだまだ旅をしているんだなぁ……。

正直、このブログは前回の日記で締めた感じだし、日本一周以外の事は書きたくないんで、終了するはずでした。
しかし未だにアクセス数が多く、「何か書けよ、この野郎」ってみなさん思っているんですかね(笑)。いつも、ありがとうございます。








えーー、おっほん。人生とは。山あり、谷あり、なんでもありと、長ーい長ーい旅。
無事健康でいられれば、まだまだあと5~60年くらいある訳です。

人生80年として、自分はその中のたった4ヶ月間、自由に日本一周をやってきて、達成して、燃え尽きた、みたいな。
だけど、まだまだ『人生という旅』はなが~~~~い。燃え尽きても、人生が終わった訳じゃない。

おい、いつまで思い出にふけっているんだ。前に進めよ、この、ばかたれっ!!








……。












よし、やるか。


この後、どうするの?とよく、言われてました。

帰ってきてそろそろ1ヶ月目を迎えようとして、だいぶ落ち着いてきたので、[とりあえず]本格的に仕事、就活始めます。
働かざる者、食うべからず。しかし相変わらず不況な感じで、ヤバァイです。あはははは。

まぁ、この不況があと10年も続くとは思えないので、腰を据えて頑張っていきます。うっす!



「なんだよ…、結局普通の生活に戻るのか。日本二周目とか、世界一周とかしないの?」って思っていた方、ごめんなさい。
ただ、この日本一周ブログ、みなさんは楽しんで頂けましたでしょうか?

もちろん自分は最っ高の夏休み、超ロングバケーションを過ごしました。人生はおそらく、一度っきり。
皆さん、『悔いのない人生』過ごしましょう!



また、[その後]を報告したいと思います。出来れば、よい報告を。でわでわ、また。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また、日本のどこかで…。

2009年09月10日 10時21分01秒 | ゴール。
先日、19500キロもの旅をしてきた、愛車のフォルツアを洗車しました。フォルツア、本当に御苦労さま。少し休むか…。



日本一周、あーーーーーっと!いう間の4カ月でした。近所の田んぼに目をやると、稲穂が首を垂れる季節になってしまったのですね。
出発前はまだ、水が張って青々としていたのに。楽しい時間というのは、早く過ぎてしまうものです…。



この前、本屋でふと道の駅の雑誌を読んだら、体中が熱くなってきました。
あーーっ!旅がしたい!!!何で俺は、ここで止まっているんだ?どこか遠くに行きたい…。って衝動に駆られるも、隣で睨む彼女さん。
スイマセン…、自由奔放、勝手我儘にさせて頂きました。今度は返していきます…。



「日本一周って、すごいねー!」、とかよく言われます。全然、凄くないです。やっている人、多すぎです。
自分なんか大したことないですし、世の中ツワモノがごろごろいます。
日本一周人からして凄いのは、チャリや徒歩でやっている人達の方が断然凄いですね。バイクや車はそんなに大変ではないですよ。
やっている最中は、毎日同じことの繰り返しなんで、単純です。
ただ、やるまでの過程と、その継続からゴールに至った事は凄いかなって思います。やっぱ、凄いのか(笑)。



あーー、何かこれで終わってしまうのがもったいなさすぎる!!どうしよう…。日本一周おまけ編でもスタートしようかな。
ちょっと離島に、行ってみたいんですよね。それとお世話になった方々に手紙を届ける旅、もしくは親友のKENJIに会いに、ブラジル行こうかなぁ…。
何かリクエスト、あります…?






さて、そろそろ締めの挨拶を…。

このブログ、バイクにインラインスケートを乗せ、野宿をしながらスケートパークを巡る日本一周旅自体は終了、達成しました。
おそらく日本一、スケートパークを滑ってきた男(自称)でしょう。今まで過去に滑ったパークの数は、全国70ヵ所を超えてました。
素晴らしいパークは、いっぱいありました。でも、そこに人がいなければ寂しいものです。いずれ飽きます。

バイクで日本一周する事は、中々良いですよ。
県外ナンバーで荷物満載のバイク、一目でただものじゃないなとわかるみたいで、よく話しかけられました。
出会いは求めなくても、向こうからやってきます。

野宿はやっぱり、しんどいですね。好きではやりたくないですよ。
でも自由になれる感覚は、野宿ならではかなぁ。



この旅で得た事は、全国に友人が出来ました。心の財産となりました。今年は年賀状、大変だぁ。
コメントをくれた皆さんには、感謝しています。旅の励みになりました。

N目さん、ラブっちさん、けんさん、ルル星人さん、じろさん、Aiharaさん、リュータさん、BIG MAC、西川教授、easeさん、kurachiさん、mairoさん、K太、福嶋さん、よこちゃん、しおさん、中ちゃん、ハセガワさん、サカキさん、シモサコさん、ま~そんさん、祇園パークスケーターさん、ゆーへーさん、KENJI、kayさん、matsuさん、はやと、イッシーさん、UCさん、MASAさん、キャンパー佐藤さん、Fumiさん、あさくらさん、スケボー少女\(^o^)/さん、おぐらさん、郵便屋のぶさん、K口さん、タツヤ@横浜さん、もえもえ天使さん、函館人さん、てんさん、まりさん、まえださん、T-ponさん、たニャンさん、Ryu-papaさん、maikoさん、名寄インラインスケーターさん、kumi、KSK(MDM)さん、ゆーいちさん、イッチーさん、千葉太郎さん。

みんな、ありがとう!!!!

またいつもブログ見て下さった、たくさんの方々、メールを下さった方々、ありがとうございました!!!!

旅中に励まして頂いたり、ご飯を頂いたり、泊めさて頂いたりと、日本一周では本当に、たくさんの方にお世話になりました。
人の温かさを感じました。今、お世話になった方々に手紙を書く準備をしています。すいません、もうしばらくお待ちください。
パソコンが苦手な物で。




自分はこれからも、鵠沼に毎週行って滑っています!これからも、インラインスケートは続けます!!これからも、バイク乗り続けます!!!
そして、いつか皆にまた会いに行きます。本当です。

ちょっと、しばらく会えなくなる全国の友人達、「さよなら」じゃないです。「また、会いましょう!」


みんな、みんな、みんな、本当にありがとうございました!





『滑飛』 日本一周旅日記 旅人 将太
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本一周への質問とアドバイス。

2009年09月07日 18時09分06秒 | ゴール。
日本一周してあれどうだった?これどうだった?と疑問に思う事があると思います。ちょっと質問形式で、23個挙げて見ました。


①日本一周何キロ走った? 

約、19500キロ走りました。




②いくら使った?

約38万3千円。順にガソリン代、食費、フェリー代、バイク修理代、ホテル代、パーク滑走代、という具合。
レシートを取ってないので、出発前の貯金から差し引き額です。


③どのスケートパークが一番良かった? 

一番は、答えられません。いくつか挙げるなら岡山、福岡、長崎、沖縄、島根、富山、新潟、山形かなぁ。




④ガソリンの一番安い所、高い所は?

当時、全国平均125円前後で、沖縄本部105円 栃木那須134円でした。


⑤非常用の食料・飲料持ってたか? 

水、携帯保存食をバイクのシート下に。ホント何もない所もありますので、いざと言う時、あるという安心感を得られます。


⑥資金はどうやって管理してたか? 

郵便局に預けて、カードでおろしてました。全国にあるから便利です。


⑦どんなカメラを使った?何枚撮った?

携帯カメラのみ。1700枚位、撮ったかな。自分の携帯カメラは809万画素。最近のは画素数も高いから、良いですよ。
なるべく荷物は少なくしたいんで、充電も一つにまとめられ、そのままブログアップ出来ますからね。
ちなみにこの日本一周ブログの写真、大小全て携帯カメラになります。


⑧日本一周中、病気になったり、怪我をしたりしなかったか?

風邪ひきました。腰痛がひどくなりました。ブヨに刺されました。ハチに刺されました。保険証のカードは必須です。


⑨どんな地図を使った? 

昭文社の全日本地図。全国道の駅情報もあるし、ツーリングマップルと同会社なので見やすいですね。
細かい事は携帯ナビで番号検索かければ、何とかなります。


⑩途中で止めようと考えた事はある? 

ない。むしろ、もっと走りたい。


⑪一番楽しかった事、悲しかった事、嬉しかった事、困った事、笑った事、泣いた事をそれぞれ。

楽しかった事は、富山でのスケートセッション。悲しかった事は、最終日に通報され、寝床移動。嬉しかった事は、旅人との再会。
困った事は、バイクの不調、故障が多すぎ。笑った事は、いつも笑顔でした。泣いた事は、人に優しくされてね。




⑫一番美味しかった物、印象に残った所は?

一番美味しかったもの、難しい…。帯広の豚丼かな。印象に残ったのは沖縄、北海道。


⑬寝床はどんな所が多かった? 

突然の夜の雨にも濡れないよう軒下、東屋を探して、道の駅、公園、砂浜、河川沿いでした。
また全国の友人の家、親戚の家、旅先で出会ったスケーターの家など、本当にありがとうございました。


⑭雨の日の過ごし方は?

温泉の休憩所で時間を潰す


⑮日本一周で出会った中で、最も印象に残った人は? 

和歌山県のイズミサン。ホント、本当に、ありがとうございます。


⑯「ここは必ず行っておけ!」という場所は? 

北海道の大自然、ずーと続く道路を満喫して下さい。四国の清流、四万十川の沈下橋を堪能して下さい。沖縄の海に、毎日入って下さい。


⑰日本一周中、風呂に入らなかった最高日数は? 

1日位かな?温泉博士、万歳!(笑)


⑱日本一周に必要なものは何だと思う? 

「よし、やってやろう」という勢いと、時間。時間はかければかける程、素晴らしい旅になります。


⑲旅に役立つものは? 反対に、持って行ったけど、ほとんど使わなかったものは? 

役立つ物はガムテープ。穴のあいたテントを塞いだり、折れたテントポールの補強になったり、パスタの袋を止めたりと、様々。
また、サングラスもあるといい。ずっと太陽が出ている方角に走ることもある為。

逆に使わなかったのが、ライト。明るいうちに全て済ます為、ほとんど使わなかった。携帯の画面は、十分ライトに変身出来ます。


⑳日本は広かった?それとも狭かった? 

日本は広く、スケート業界は狭い




21、ゴール時の心境は? 

あぁ、終わってしまうな…。座間の看板が見えるまで、なぜかドキドキしていた。見えたら笑えた。なぜか笑ってた。ホッとしたのかな。
犬が喜んでくれて、うれしかったなぁ


22、日本一周を終えて変わった事は? 

精神が強くなった。どこでも寝れる。考えが、広くなった。嫌いな食べ物は無くなった。


23、これから日本一周を目指している方に、アドバイス。 


無理をしない、これ基本です。体が資本。楽しんで旅をしなければ、それは修行になります。

時間をかけ、計画をしっかり立てるのも一つですが、現地の方の口コミ情報も聞くべし。

野宿をするのなら日の長い、4月下旬から9月上旬がベスト。気温も低くなく良い。

寝床は日没までに決める。見知らぬ土地で夜走る程、心細く危険なものはない。

温泉博士とHOは絶対買っておいた方がいい。どこの温泉に入ればいいかの迷いもなくなる。

携帯は防水機能付で、パケット定額にしておけばパソコンを持っていかなくても大抵、事足ります。

モノを無くす事もあるから、大事なモノは持っていかない。バイクなら、スペアキーを持って行く。(無くしました)

道の駅や、ライダーハウス、キャンプ場、観光地には旅人が集まりやすく、良い出会いがある可能性大。

服は4日分で充分。3日分は動きやすく捨ててもいいもので、1日分だけお気に入りの服があるといい。
人と会う時や綺麗なお店に行く時に、その服を着れば気分もいい。

旅に使うバック、箱等は一杯にして出発しない事。旅先での食糧、お土産等入れる事がある為、荷物は8割位にして出発した方が吉。

ウォークマンに新しい音楽を沢山、持って行った方がいい。多すぎるくらい。
その音楽は旅出発まで聞かず、新しい土地に行った時、音楽を流すとしっかりと思い出に残ります。

途中、何か問題があってもお金さえあれば、日本なら大丈夫です。当たり前か(笑)



良い旅を!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴール!神奈川県 鵠沼海浜公園スケートパーク

2009年09月06日 07時46分39秒 | ゴール。
9月5日

木曜日、家に戻ってからずっとポカンとしてました。
日本一周人の隼人も先週石川県でゴールして、その心境を聴いたらポカンとしているとメールが来ました。
同じ状況になりましたね。

何だろう、今まで朝起きて地図見て、さぁ、今日も走ろうと毎日やっていたことが、急にストップしてしまったからね…。
『ここにいては駄目だ。ホームのパーク鵠沼に行って皆に会いに行こう…。』

今日はバイクはお休み。飲み会があるからね。久しぶりに鵠沼のパークに来た時、嬉しかった!
『おぉっ!4ヵ月ぶりだ。懐かしい、嬉しい、ヤッターーッ!』
空にこぶしを上げ、俺のインラインスケート日本一周旅、これにてゴールとなりました!!





久しぶりに会う仲間たち、嬉しかったなぁ。
「無事、帰還しましたっ!」ってね。
みんな元気そうで何より。帰れるパークがあるっていいね…。

その後、用意したハサミで断髭式です(笑)
「みんなの手で、俺の旅を終わらせてくれぇーーーっ!」
長かった髭はもったいないですが、鵠沼に撒かれて旅は終わりました…。



夜は皆さんで飲み会です。楽しかったーーっ!みんな来てくれてありがとう。



さてブログの方ですが、これから旅のまとめ等を書きます。
もうしばらく、お付き合いください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま。

2009年09月03日 13時07分11秒 | ゴール。
116日ぶり、家に向け出発。今日が最後のストーブ(お湯を沸かす道具)でのコーンスープ。朝焼けを見ながら飲みました。
一生忘れない味になるだろうな…。
もう、地図を見なくても帰れる所。今まで一日走っては地図にペンを入れていた軌跡も、今日が最後。

さぁフォルツア、走ろうか。

家に、近付いてきます。胸がドキドキするんです。緊張しているのかな。
家の住所、座間の看板を見たとき、なぜか笑ってました。声をあげて。
嬉しかったんだろうな。


そして、到着。玄関からチャンプの声が。

ただいま。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の夜

2009年09月03日 06時30分34秒 | 只今、日本一周中!(関東)
昨夜、寝床は箱根の山のパーキング。何か奥に建物があり、そのパーキングのようですが、
公衆トイレもありパーキングも開放されていたので、お土産屋さんの軒下に、テント張らさせて貰い、寝てしまいました。

すると、夜11時過ぎに「すいませんが」と声を掛けられテントから出ると警察官が。

「テントを軒下に張ってあると通報がありまして失礼ですが、どちらから来られたのですか?」

寝ぼけながら、「神奈川県です。旅をしてまして、夜は雨も降りそうなので軒下をお借りしてました。早朝には撤収します。」

「そうですか…。しかし、申し訳ないないのですが、移動お願いします。近くにはいくつか空いているような、所もありますし
通報を受けているのに何もしていないじゃないかと、言われますから…。」

「えーっ、今からですかもう、テント作ってしまったし、雨を凌げる所はあります…?何とか、一晩だけ…。お願いしますよ…。夜明け前には出ますから…。」

「申し訳ないけど…。」

最後の最後に、警察官に厄介になりました。神奈川県に戻って明日から現実に戻る厳しさを、今日神様が味わせたのかな。
『はぁ~、しょうがない。』しぶしぶ、テントを撤収し山を降りて道の駅へ。


山を降りるカーブの先は、凄く綺麗な御殿場の夜景。まぁ、コレが見れただけラッキーでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲の上

2009年09月02日 20時53分31秒 | 只今、日本一周中!(関東)
昨日は東京都日野市に住んでいる、大学時代の友人宅に。ありがとう。

今朝は曇り空。富士山に向かい出発です。しかし相変わらず、どんよりとして晴れません。

しょうがない、とりあえず五合目まで登ってみよう。

雲の中を走り、標高2400メートル地点。

「うっわぁーーーっ、凄ーーいっ

ここは富士山表口五合目。今まで、どんよりしていた曇り空から、雲の上に来ました。太陽が近くに感じます。
凄く綺麗です…。見たことのない風景、感動しました。

その後この旅も僅かなんで、山梨県の温泉と箱根の温泉をハシゴしに。

温泉博士、最後まで素晴らしい温泉を無料にしてくれて、日本一周最高のパートナーでした。ありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 立川市たちかわ中央公園スケートパーク

2009年09月01日 23時59分04秒 | 只今、日本一周中!(関東)
長~い、カーブが特徴のパークです。

長~い、バンクもあります。ロングスケートボードやる人には、面白いかも。




ここは蚊、多いです。旅で買っておいた蚊取り線香、虫除けティッシュ、液体ムヒを周りのスケーターに配布。

『何で、この人こんなに準備いいの?』って顔されました(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 駒沢公園

2009年09月01日 23時58分43秒 | 只今、日本一周中!(関東)
東京都、入ってしまいました。

コンクリートジャングルは暑いな~。

駒沢公園へ行く前に、母校を見に。おぉ、相変わらずデカい。



駒沢公園は自分のインラインスケートの育った場所。もう、このパークには殆どインラインは居なくなってしまったみたいだけど、思い出の場所なんで、チワワと彼女さん連れてたまに来ます。




オシャレな街の駒沢公園は、都会のオアシス的でマッタリスケートにイイですよ。

また秋田県のスケートパークで出会った、スケーターのアサイシさんに会いにね。

秋田県で出会い、東京都の駒沢公園で再会。これだから旅は面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加