ドット・ワンのイチニチ

沖縄県のCustomCarAudio&CarFilm「.Oneドット・ワン」の今をRealTimeにてお届けします‼️

Mini Crossover KICKER

2020-05-18 | KICKER
おはよう御座います。
梅雨入りした沖縄県…去年に比べてかなり雨の量が半端ないと思います。皆さま、そんな時こそ安全運転で宜しくお願い致しますね!

さて、お預かり中でしたMini crossoverの作業が完了致しましたのでご紹介を。


お問い合わせの上、ご来店頂き色々プランを立ててまずは、クリア感の無いフロントスピーカーから交換する事になりました。純正はこちら、

ドア下部では無く、ドア上あたりに10cmサイズが入ってました。こちら今回、国産品に交換!と来店頂きましたが…やっぱり納得いかないから買い換え。なんて事を想定しまして最初から二度買い防止でいいスピーカーを取り付けしました。もちろんKICKERです!今回、赤シリーズのKSC404 10cmを選んで頂きました。純正と比較しても違いは一目瞭然。



重さも倍以上かと思います。こちらをステンの専用バッフルにて取り付けします。が、バッフルがKICKERのスピーカーはちょいバックスペースがあり数ミリ干渉するのでステンのバッフルを使いそのままMDFにてスペースバッフルを作りました。同業者だと分かると思いますが、ミリ単位の治具から型を取る恐ろしさ(笑)




ステンのバッフルと合体させこれでバックスペースも確保出来ました!

で、取り付けが完了。


感想は…当初シート下にある純正ウーハーの弱さ、スピーカーの高音の足りなさ、などが気になるようでしたが、スピーカー自体の入力があがり、自然とボリュームアップ!スピーカーからの高音もバッチリ鳴り、足りなかったウーハーもボリュームアップに伴いフルパワーになり、8割くらい上げてたLOWの調整も半分以下に下げ、アンプにも優しい仕様になりました(笑)と今回第一段階無事終了。納車時には大変喜んで頂きました!この度はご依頼ありがとうございました!またいつでも遊びに来て下さいね〜。

それでは梅雨時期ですが、本日もよろしくお願いいたします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿