勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

松阪人たるもの必要なもの!

2012年08月12日 23時28分19秒 | 三重県の情報

地域課題を行政・企業・市民が一緒になってその解決方法を考える番組
「課題解決TV」の第4回収録日が決まりました、誠意準備中です。

課題解決TVとはナンゾや?という方はコチラ
よし、見てやろうという方はコチラ


さて、この課題解決TV、勝田がコーディネーターをしているわけですが、
雰囲気がもうちょっと柔らかくならないものかと悩んでいました。

まぁどうしてもスーツっぽくはなってしまうわけですが・・・。

そこで、松阪人たるものコイツで行こう!ってことで、
今日、この店に行ってきました。


松阪木綿手織りセンターさんです!

前から松阪木綿の弁当箱、箸入れ、ランチョンマットに名刺ケースと、
結構使っていたのですが、できればいつか、浴衣とかシャツがほしいなぁと思っていたのです。

そこで、今回は松阪木綿のシャツを初めて作りましたv

まぁある程度普段着もできるようにってことで、
一般的な縞柄は控えましたが、藍染めのものですよ!

仕立ててもらうことになったので、3、4週間かかるってことですが、
課題解決収録日には間に合いそうv

ってことで今から楽しみです!


ちなみに、最近松阪木綿手織りセンターさんは、ホームページでの情報発信だけでなく、
ブログツイッターもされています。

これが若い店員さんが運用してて、結構おもしろいんですよー!
是非見てあげてください^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菰野町 三休の湯に行ってきた | トップ | 音楽ってたのしいのかなぁ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松阪木綿 (EXIT)
2012-08-14 22:46:47
手作りなのでお値段が高いですよね。
ハンカチを大切に使ってます。

番組収録場所の
「ぴのまちカフェ」は先日初めて行ってきました。
返信する
ふむふむ。 (勝田茂樹)
2012-08-19 23:59:30
確かに、金額は結構張ります。。。
正直シャツに1.5万というのはキツかったです。。

ただ、一生モノって思ったら、安いものかも、ですね^^

ぴのまちカフェは、志あるカフェです。
是非ご利用してあげてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

三重県の情報」カテゴリの最新記事