勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

久しぶりのプール。

2018年09月28日 23時33分33秒 | 雑記

昨日から妻子は妻の実家に帰省していることから、今日は久々の一人。
夜はプールにでかけた。

時折、体をもてあましているのか、雑念が混じることがある。
なんていうか、うまくいえないんだけど。

くだらない、例えば弱気になりそうな時、
プールで頭が真っ白になるほど泳ぐとスッキリする。

まるでこんがらがっていた糸を一旦頭の外に追い出して、
そのあともう一度、スルスルと紡いで頭の中に入っていくような感覚になるのだ。
精神と肉体のつながりを感じる。

プールに行く時は大体1時間は泳ぐようにしている。
泳いだ後には水分補給も兼ねてプロテインを飲んでいる。
そのあたりも体に良いのかもしれないな。

そういえば前職の時に、もう仕事量がどうしようもなくて辛かった時、
思わず死んだら楽になるのかなとフッと頭をよぎった時に、
夜中に町内を、息を上げて走っていたな。
あの時の僕にはプールに通うなんて余裕はなかったけれど、

年齢を重ねたこともあって、自分をコントロールすることが、
以前よりは上手になったのかも、しれない。

一方で、変な話、
そこまでモヤモヤするようなことが、定期的に起こるのは、
それはそれで幸せなことだなって思うのだ。
平凡な毎日の中でも、日々新しいことやおもしろいことを考えて、
もがき続けている証拠かもしれないとも思うからだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の読書記録。 | トップ | オーディオブック、ボイスブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事