旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

3年ぶりの訪問、『武甲温泉』へ・・・(埼玉・横瀬町)【26.8.1(金)】

2014年08月07日 | 温泉めぐり

なんと、3年振り、3回目の訪問でした。

今年も暑い夏、温泉は少し・・と思われますが、

わりと、リフレッシュできます。

久しぶりに秩父の温泉『武甲温泉』に行ってきました。

 

もちろん、猛暑日(36.7℃)でした。

 いつもの温泉仲間、Dさんと・・・

ハイポーズ・・・

 秩父市の横瀬川沿いにある「武甲温泉」は、単純硫黄温泉ですが、

無色透明で、温度もぬるく、夏に行っても

リラックスできました。

暑い夏こそ、温泉?ですかね。

 

「武甲温泉」は、武甲山のふところにあり、

正丸峠の秩父側上り口にあり、東京方面に

帰る人が、温泉に入って帰るロケーションから、

大変人気のある、混んでいる温泉です。

 

今回は、暑かったので、写真があまり撮れませんでした。

 

食事処、カラオケ、田舎?芝居も週1回行われているとか・・・

のんびりとした温泉施設です。

 

泉温35度の源泉は、お湯が豊富で、

露天風呂をはじめ、炭酸泉温泉も楽しめました。

 

 

また次回来たい温泉です。

ゆっくり、昼寝付きで楽しめました。

 

******************************

 

単純硫黄温泉『秩父湯元 武甲温泉』

住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3

☎ 0494-25-5151

営業時間 AM10:00~PM10:00

年中無休

入湯料 大人700円

 

 ******************************

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『7月だより』 今年も暑い... | トップ | 暑い夏は、「お蕎麦」に限る... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の温泉 (てんちゃん)
2014-08-10 08:53:53
 猛暑の中の温泉、いいですね。
ゆっくり温泉に浸かった後に、冷たい飲み物を戴く。
最高ですね。
 暑さで身体が疲れているので、大いにいたわりましょう。

コメントを投稿

温泉めぐり」カテゴリの最新記事