旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

『3月だより』 前半、寒い日々。後半夏日も・・・【6.3.31㈰】

2024年04月06日 | 日記

今年の3月、

何という気候でありましたか?

前半は、雪も降り、寒い日々

お彼岸明けから、やっと

春らしい日々が・・

月末には、

夏日(25℃以上)が、2日間も・・

 

熊谷堤桜の開花は、

昨年より14日遅い、

3月31日㈰でした。

天候不順の影響でしょうか。

 

で、最高気温の推移は、

25℃以上 2日(昨年 0回)

20℃以上 3日(昨年 9回)

15℃以上 5日(昨年17回)

10℃以上16日(昨年 4回)

10℃未満 5日(昨年 1回)

氷点下の日  4日(昨年 0回)

暖かい昨年に比し

不純な日が多かったですかね。

 

で、行動実績は、

転んだこともあり低調でした。

旅行・温泉 0回(昨年 0回)

グルメランチ 6回(昨年 3回)

でした。

早く回復させたいものです。

 

それでも、春の庭の花は、

順調です。

「チューリップ」も・・・

「芝桜」も元気に咲きました。

「コデマリ」

「お彼岸」前に体調を崩して、

ゆっくり、のんびりしました。

いよいよ暖かい春、初夏を

迎えます。

頑張ります。

(ブログ、空きました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『2月だより』 大雪あり、... | トップ | 「熊谷桜堤」4月8日㈪満開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事