へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2012-10-31 22:18:27 | サンデー
週刊少年サンデー 2012年48号 感想


マギ



 ……。
 お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 マグノシュタットのシステムは否定しないが、土台はモガメットの誇大妄想かよ。
 「ルフの導き」とか「理想郷アルマ・トラン」とか、何かしらの大義名分がある訳じゃないんだ。

 まぁ、選民思想を抱くのは個人の自由だけど、説得力に欠けるよね。
 実際、アラジンたちが、モガメットの意見に賛同している様には見えないし。
 こんなんで「思想教育」になるのか疑問だが、やっぱり最後は魔法で洗脳するのだろうか?


 あと、前々回言っていた、魔導士は「誰とも違う存在」だという話は何処行っちゃったんだろう?
 大袈裟に言っただけで、魔導士と非魔導士ゴイは違うという話に過ぎなかったの?

 そういや、どうしてアラジンは、今更孤独を感じてるんだろうな?
 その孤独感は、ババから貰った「決して独りではない」という言葉では埋められないものなのだろうか?
 前回のこの絵を見ての妄想だけど、普通の人間が死後「大いなるルフ」へと還って、その一部となるのに対し、「マギ」であるアラジンは死んでも皆と一緒にルフの一部になる事は出来ないとか?




最後は?ストレート!!

 偶然に見せ掛けた故意落球でトリプルプレーか。
 でも、狙ってそれが出来るなら、フツーに打ち取る方が遥かに楽だよね。

 ところで、控え選手の欄に、ミキミキや梶谷の名前は書かなくて良いの?
 上に「9月10日」とあるから、別の日は別の日で変更が利くのかな?
 逆に、神無姉は、未だに控え選手として登録されてんのね。




史上最強の弟子ケンイチ

 自らの左腕を捨てて、ルグを倒そうとする武田。
 「武人」を理由にそれを止めようとしない周囲に対し、宇喜田と兼一が止めに入ったのは良かった。

 美羽たちの考えも間違ってないと思うけど、ここで止めるのが兼一だよね。
 連載初期、武術家としての死を望んでいた馬槍月に手を差し伸べた頃から変わってなくて感動した。
 横槍を入れた責任を取って、武田とルグの勝負を「自分の負け」としたところも良いね。




神のみぞ知るセカイ



 R-18展開。
 桂馬は、あれだけギャルゲーやる割に、エロゲーには手を出さないのか。




常住戦陣!! ムシブギョー

 真田幸村、こんな安い挑発に乗っちゃうの?




姉ログ

 新キャラ「冴木風花」登場。
 早くモヤ姉とバトるって欲しい。

 ところで、前号予告の「余波」って、満腹で爆睡しただけかよ(笑)




犬部! ボクらのしっぽ戦記

 新シリーズ開始。
 今回のテーマは「多頭飼育」の様だ。

 でも、犬部の部室も、傍から見れば似た様なものだよね。
 今までは崩壊せずにやって来れたけど、35頭もどうするんだろう?




ささみさん@がんばらない



 『お兄ちゃん』=『涼宮ハ○ヒ』

 ……ラノベなのに、他のラノベのキャラで喩えちゃうんだ。
 呆れるべきなのか、感心するべきなのか、判断に苦しむ。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 ... | トップ | 近代麻雀 感想 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-31 23:10:42
学長せんせー知的探究心第一位の人が政治なんて無理だと思いまーす
それとせんせーの上司の「マギ」の存在理由が王の選定者なんだからそりゃゴイが支配するってもんじゃない?
まさにお前がs(ry
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-01 00:32:29
学長の国の奴らがブタってだけでゴイ全員がブタってなんじゃそりゃ見識狭すぎる
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-01 14:47:34
そもそも桂馬はまだ17歳ですからエロゲはできんでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-01 16:40:35
7歳でエロ本読むとはけしからん
実にけしからん
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-01 17:14:27
マンガの中で他作品をネタや引き合いに出す場面も当たり前のように見かける昨今
ラノベで似たような場面が描かれてても普通の表現方法にしか思えんが。
返信する
名探偵コナン (小林)
2012-11-04 17:21:56
名探偵コナンおもしろい
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-08 01:38:06
こき使う上層部は兎も角、民衆も手のひら返しをやってのけちゃってますからね…学長の主張がわからないでもないです。視野狭窄とも言えるけど。
「ルフの導き」とか「理想郷アルマ・トラン」との関連性は後から出てきそうな気がします。

返信する

コメントを投稿

サンデー」カテゴリの最新記事