へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

鬼ヅモ同好会

2023-01-30 22:16:02 | 鬼ヅモ同好会
2022年鬼ヅモ同好会冬合宿終了


 参加者の皆様お疲れ様でした。



(※表は「よね」作成のもの、画像クリックで拡大)

 今合宿では東風戦8試合を行い、「たか」が+81ptで優勝しました。
 なお、僕の成績は+3ptで2着でした。




 1年振りのリアル麻雀。



 初戦の東パツは安手ながら僕が和了り、幸先の良い出だし。
 結局、この1試合目は+1ptで2着だった。

 その後、一進一退の攻防が続き、7試合目で僕+26pt、たか+18pt、よね-11pt、めい-33pt。
 一応、僕がトップ目だが、最終8試合目の結果次第で誰でも優勝し得る微妙な点差。


 8試合目。



 東2局、「たか」の親倍が炸裂!! リーヅモ三色ドラ3赤2で8000オール!!
 更に、1本場で4100オールを和了り、現実的にはほぼ優勝を手中に収めた。

 東3局、僕も親番でドラ暗刻、のシャボ待ちをリーチ。
 をツモれば6000オール、3巡目の早いリーチなので「たか」からのデバサイもあるかと期待したのだが、結果は敢え無く流局。

 「たか」が逆転を許さず、リードを守って優勝し、今合宿は幕を閉じた。


 2022年は本当に色々な事があった。
 敢えて多くは語らないけど、個人的な流行語大賞は「水星ってお堅いのね」だな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | スプラトゥーン3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼ヅモ同好会」カテゴリの最新記事