へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2012-10-03 22:33:16 | サンデー
週刊少年サンデー 2012年44号 感想


マギ

 扉絵。



 ファナリス軍団は、格好良いというより、猛獣を眼前にした様な怖さを感じる。
 特に、空腹時に好物のエサを掻っ攫われたかの様なモッさんの顔……。


 アラジンの「重力魔法ウーゴくん」って、砂で何でも作れるんだな。
 てっきり、ウーゴくんを模した砂人形ゴーレムを作るだけの魔法だと思ってた。


 今のマグノシュタットも、ムスタシム王政時代よりはマシ。
 5等国民にそう言われるなんて、ムスタシム王国はどれだけ酷かったんだろう?
 まぁ、ムスタシム王国よりもマグノシュタットの方が、国民を騙すのが上手いだけかも知れないが。


 5等許可区では、「マクバラー(魔力切れ間近)」になった者は処分されるらしい。
 でも、どうせ放っておけば死ぬのに、どうして魔力が残っている内に処分するんだろう?
 そもそも、毎晩毎晩5等国民全員の魔力量をチェックするなんて、大いなる時間の無駄に思えるんだけど。
 「マクバラー」を捨てる穴の底――「死体処理施設」があるというその場所に、何か秘密があるのかね?


 「マクバラー」と認定され、マルガは処分用の「穴」へと落とされてしまう。



 当然、アラジンもティトスもマルガを救おうとするが、これでマグノシュタットとの対立は決定的?
 それとも、何らかの魔法を使って、巡回の魔導士には気付かれない様にしているのだろうか?

 このままマルガが「処分済み」となれば、外の世界に連れ出しやすくなって渡りに船なんだけどなぁ。
 この5等許可区では、光魔法による変装は解けてしまうみたいだが、他の魔法はどうなんだろう?




宇宙コンビニ業務日誌

 読切作品。



 あまり面白くはないが、ヒロインが単眼キャラというのは斬新だった。
 まぁ、斬新なだけで一般受けはしないだろうし、僕も好きにはなれないケド。




姉ログ

 一緒に並んで帰ろうと言うモヤ姉に対し、恥ずかしいからと離れて後ろを歩く輝。



 自分から弟を誘っておいて、勝手に恥ずかしがっているモヤ姉可愛い。




史上最強の弟子ケンイチ



「わたし、気になります!」

 ……いや、そのアニメはよく知らんけど。

 そういや、今期アニメは何を観よう?
 ジョジョは一応観てみるとして、マギはどうしようかな?




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 ... | トップ | 近代麻雀 感想 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-03 23:28:25
最スト救済?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-04 00:20:12
最スト休載ですねー
今期アニメは'K'が気になります!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-04 22:30:55
極めてどうでもいい話だが、アラジンを演じるのは石原夏織さんである。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-06 12:21:02
氷菓はおもしろいですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-07 01:15:00
魔力切れ間近なのを処分するのは、亡くなったときに伝染病などの原因になるからでは?
と、マジレスしてみる
あるいは処理場に人を食う獣がいてそいつも魔力を吸われてるのかもね
返信する

コメントを投稿

サンデー」カテゴリの最新記事