へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲 -Saki- 感想

2014-06-20 19:00:00 | 咲-Saki-
第128局 涼風


 今回は揺杏の初和了シーンからスタート。



「やっり! ごちそうさんです! 焼き鳥回避!!」

 と、喜ぶ揺杏とは対照的に、他家3人の反応はとても淡白。

 そこで揺杏も気付いたのだが、



 この和了りは愛宕姉からの差し込みによるものだった。

 愛宕姉は、部長と明華ちゃんが高い手を張っているのを察し、安手の揺杏に和了らせたらしい。
 2回戦では、よく胡桃ちゃんがはるるの躱し手に差し込んでたけど、愛宕姉も同じ事は出来るんだなぁ。
 ホント、愛宕姉は普段の言動と、隙のない打ち筋とのギャップが面白い。




 もっとも、差し込みだろうと和了りは和了り、焼き鳥回避は焼き鳥回避。
 セリフとは裏腹に、揺杏はあまり気にした様子もなく、腕をパタパタ振っていた。

 しかし、



 対局室を出た途端、揺杏は一人密かに涙を拭う。

 何だよ、揺杏可愛いじゃねーか。
 正直、今までの印象がこの1シーンだけで反転してしまった。




 場面は代わって白糸台。

 8月だというのに、照は屋上に敷いたビニールシートの上で過ごしていた。
 そんな照を呼びに来た淡は、不意にこんな質問を投げ掛ける。

「ねー テルー 長野の――…」



「宮永サキって テルの妹?」

 以前、菫さんや西田記者に訊かれた時は、自分に妹はいないと答えた照。
 そして、今回も照は否定しようとした様だが、



 淡のこのキラキラした瞳に見詰められて肯定。



「うん 妹だよ」

 お~、相手が淡だったためか、意外とあっさり認めたなぁ。
 一体どうして、照は咲と姉妹である事を隠そうとするんだろうね?
 それも、西田記者に対してはともかく、菫さんにまで。


 その鍵を解き明かすべく、西田記者は照の卒業した小学校にやって来ていた。



 そこで、西田記者は、何か過去への手掛かりを掴んだらしい。

 いよいよ明かされる、宮永姉妹の過去と確執。
 のどっちの出る副将戦は先になりそうだけど、それも気にならないくらいに楽しみ。
 西田記者の「宮永照の母校」という言い方からすると、照と咲は別の小学校だったりするのかな?


 次回掲載は、次の7月4日発売号。
 ところで、中堅戦の最終結果はどうだったんだろう?





最新の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-20 19:17:36
この電話を最後に西田の消息を知る者はいない…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 19:23:40
ち・・・が一瞬舌打ちに見えてしまった
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 19:24:20
あっさり妹って認めたのには驚いた
とりあえずちゃんとした姉妹って事が分かっただけでも安心した

にしても隠された秘密があるとかでも無いだろうに過去への手掛かりとか大げさな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 19:41:06
本編しか読んでないから、照の怖い印象が「うん、○○だよ」って話し方だけで可愛く感じた
咲日和とか買おうかな。キャラ崩壊とかはなさそう?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 19:41:51
これから過去編になりそうな予感
構わないけどね 咲ちゃん大好きだし
のどっちは暫くお預けだね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 20:00:29
中堅戦の結果がミョンファの前の得点表示から読めそう…読めそうだけどヤンガンの印刷が荒くて16万の次が分からんw
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 20:00:32
勝手に未成年の過去暴いていいのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 20:03:00
テルーの本編初セリフは「アイス…」かw
急だけどついに話の根幹が動き出したね
続きがすごい気になるから、立先生にはまだしばらくは頑張ってもらいたい
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 21:09:56
揺杏かわいいな~
テルーの淡への敬語が少し気になった

あと最近は休載してないからうれしい
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-20 21:11:45
西田さんが山口カメラマンみたいに消されなければよいが……(消されたとは言われてないけど)
返信する

コメントを投稿