へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2012-12-13 22:56:16 | サンデー
週刊少年サンデー 2013年02・03号 感想


マギ

 マグノシュタットはアルサーメンと技術提携していたけど、数年前に手を切った、か。
 辻褄は合うし、理由が非魔導士ゴイに「黒い金属器」を与えたからだというのは説得力があるね。
 隠している事や、モガメット自身知らない事があるかも知れないけど、概ね信じて良さそうだ。

 ところで、「黒い金属器」の方は、魔導士にも使えるのだろうか?
 非魔導士ゴイの王に対抗し得る力として産み出されたなら、魔導士に使えなければ意味がないハズだが。
 それとも、マグノシュタットは黒い金属器の利用は諦めて、今は魔法道具の錬成に力を入れているのかな?

 あれ?
 そういや、アルサーメンは「闇の金属器」って呼んでたよな。
 モガメットの言う「黒い金属器」も「闇の金属器」と同じもの? それともプロトタイプ?



 マグノシュタットとレームは、互いに国民へ開戦する旨を宣言した。
 外交で解決しようとする現代とは違って、話が早くて良いね。

 ティトスによれば、レームの金属器使いは3人。



 1人は、現レーム皇帝の子息、ネルヴァ・ユリウス・カルアデス。
 もう1人は、レーム帝国軍最高司令官、イグナティウス・アレキウス。

 皇子様、頭の三つ編みが魚に見えた。
 この2人は、ルックス的に大した事なさそうだなぁ。


 だが、最後の1人は、



 レーム帝国「ファナリス兵団」団長、ムー・アレキウス!

 げ。
 ムーって、ファナリスなのに、金属器使いなの!?
 何その、誰がどう見たってレギュレーション違反な組み合わせ。

 ただ、ファナリスには魔力マゴイが少ないという弱点があるハズだよね。
 少なくとも、モッさんやマスルールはそうだったけど、ムーはどうなんだろう?
 アレキウスという名字から察するに、ムーは純血のファナリスではなく、混血だとか?


 そして、ムーが金属器使いだという事は、ファナリス兵団の中には眷属器使いもいる訳だ。



 何人が眷属器使いは分からないけど、このロゥロゥとミュロンはそうなんだろうなぁ。
 一騎当千のファナリスが何十人といて、しかも金属器と眷属器で武装しているとは恐ろしい。
 ところで、ムーの妹は、見た目美人系なのに、のだ口調の僕っ娘なのね……。


 ただ、今レームとマグノシュタットが戦争したところで、煌帝国が喜ぶだけじゃないのかなぁ?
 どちらが勝ったところで、疲弊したところを煌帝国に攻められて終わりという気がするのだが。

 シェヘラザードは、早期にマグノシュタットを下し、属国化出来ると踏んでいるのかね?
 確かに、マグノシュタットの魔法技術が手に入れば、対煌帝国戦で優位に立てるだろうけど。




最後は?ストレート!!

 お、今回が第100話目なのか。

 今回、睦月が野球の白服になるハズだった事が明言された。
 ただ、狛江(母)先生は、睦月に野球をやらせたくなかったらしい。
 それが睦月のためなのか、別の理由があるのかは不明。

 御角父に電話したのが、狛江(母)先生だとすると、御角父子のためだとか?
 睦月は自分が活躍出来るから野球を始めただけで、別に野球がしたかった訳じゃないしなぁ。
 勿論、勝てる楽しさから入るのはよくある事で、それは全然悪い事じゃないけどさ。

 もっとも、御角父の言う通り、もう白服がどうこうの次元じゃなくなってるよね。
 御角、世界大会決勝でノーヒットノーランって、どれだけだよ。




姉ログ

 モヤ姉のせいで、主人公が冴木に誤解されてしまった……。




史上最強の弟子ケンイチ

 美羽とリミの勝負、早く終わらないかな。
 個人的には、兼一対バーサーカーや、ジーク対ハミが見たい……。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki- 阿知賀編 episode ... | トップ | このマンガがすごい!2013 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-13 23:13:42
マグノシュタット的には魔導師を敵として動員されたら、攻撃して大丈夫なんだろうか?
または、捕虜の魔導師を人間の盾にされたらどうするんだろ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-14 13:58:27
>兼一対バーサーカーや、ジーク対ハミが見たい……。
>レギュレーション違反な組み合わせ  
>この2人は、ルックス的に大した事なさそうだなぁ。

今週は共感できる感想が多いな
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-14 23:14:42
王の選定はマゴイ量が大きく関わるからムーさんはマゴイもたっぷりあるっぽいね
っていうか貴族かよコイツ
マスルールのことも当然知ってるよな
返信する

コメントを投稿

サンデー」カテゴリの最新記事