見出し画像

GN125Hいじりたおす。

オススメツーリングコース

さて、10月中旬〜11月上旬に蒲郡、岡崎、豊田方面に何度か出かけたんですが、今思えば、しっかり下調べしておけば、1回のツーリングで回れたな…。
と、いうわけで、反省の意味も込めて、これまでに巡った場所を繋いで、名古屋市南部発着のオススメツーリングコースを作成しましたので、ご紹介。

まずは、名古屋市内から国道23号を東へ。蒲郡バイパスの終点まで。
国道473号をほんのちょっと南下して清田の大楠へ。


国道473号を北上し、鉢地峠へ向かい、鉢地坂隧道へ。


国道1号を越えて、473号をさらに北上、県道333号に入り、夏山の大杉へ。


県道333号を少し戻り、国道473号を北上。寺野の大楠へ。


そのままさらに北上、根裏隧道へ。


国道301号を右折し、切山の大杉へ。

国道473号に戻り、北上。県道363号で右折して羽布ダムへ。


国道473号に戻り、さらに北上。国道420号を経由し、賀茂広域農道の大見トンネルへ。


広域農道沿いの紅葉を楽しみつつ…

県道364号を経由し、国道420号に出て、さらに北上すると、香嵐渓に到着。



国道153号で豊田方面へ向かい、途中で右折してちょっと寄り道。旧三河広瀬駅へ。


県道355号経由で国道153号に戻り、豊田市街地を経由して名古屋方面へ向かい、ゴールです。

時間があれば、更に矢作ダムや奥矢作湖を目指してみるのもいいかも…。

奥矢作湖近くに丸山隧道という古トンネルがあるらしいので、そのうち踏破します。

以上、これまでに巡ったポイントを一気に巡るオススメツーリングコースを考えてみました。
誰か一緒に走りませんか?

では、また。

コメント一覧

katorine
GTブラザーズさん
コメントありがとうございます。まだまだ初心者なので、近場ばかりでお恥ずかしいです。
実は5月に企画してくださっていた滋賀へのツーリングも「あわよくば」と思っていたのですが…。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
GTブラザーズ
良いツーリングコースですね!

度々、知っている場所が出て来るので毎回楽しみに見ていますよ~(笑)

年内は色々と予定で有ってタイミングが合わないかも?ですが、何時かご一緒したいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GN125H乗り回し記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事