ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

毎日暑い日が続いて アライグマ・夏の花・そして稲穂 

2019-08-09 09:54:40 | 日記

暦の上ではもう秋 でもまだ暑い
それでも毎日 前に進んでいます。
先ずは、今朝アライグマが檻の中に 今年6匹目

夏の花も暑さに負けず咲いて(大賀ハス)


マルハナバチも寄ってきて


 
 
田んぼでは稲穂も色ずいて

季節の移り変わりは、着々と 暑さももう少しの辛抱 
お盆が過ぎれば美味しい新米が届くかな?
冬の寒さに長い梅雨そして猛暑
それでも頑張れる身体  有難いですね

 一句

 「愚痴るほど 弱ってないね ば~ちゃんは」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲き始めました。 古... | トップ | お盆も過ぎ 友人からダンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事