ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

ボケの花とそら豆の花

2024-03-28 16:35:56 | 日記

3月28日
昨日はいいお天気で今日は曇り空
毎日コロコロ変わります。
我が家の庭では「ボケの花」が咲き始めました。

蕾が沢山 ボケの花にとっては、一年に一度の晴れ舞台 
 楽しみです。
そして畑には、「そら豆の花」が

まだ30㎝ほどの背丈なのに、頑張って花が・・・
母が「まかぬ種は生えぬ」と言っていたのを思い出します。
相棒がマメトラで耕して種を蒔いて・・
ちゃんと答えてくれる植物たち 正直です。(面倒をみれば・・・)
天候に恵まれて育ってくれますように
ば~ちゃんは美味しいそら豆が食べられるように
元気で頑張って過ごします

  一句
   「やる気欠け 食べる事だけ 一人前」 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も後半 そしてば~ちゃん... | トップ | 我が家の周辺の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事