ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

夏から秋へ

2019-09-04 18:25:05 | 日記

9月に入り暑さも そろそろ一段落
古代ハスも終わりに、そして実がつき
 
畑には「四角豆」も なり始めて 楽しみです。

ハマナスの花が咲き ちょっと華やかな気分に

玄関に「キリギリス」がやってきました~秋はすぐそこに

今年の夏も猛暑でした。そして長梅雨 実を付けるものが不作です。
我が家にある柿の木には、実がほとんど生っていないし、ミカンもダメなようです。
食欲の秋が来るのに果物が不作では、ちょっと残念
 一句

 「虫の声 涼しさ誘う 秋の夜」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も過ぎ 友人からダンス... | トップ | 色々ありました。考えさせら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事