ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

新年度スタート

2024-04-12 15:59:10 | 日記

4月10日
新入生を見かけて フレッシュな春がやっと訪れ
気分も少しづつ軽やかさを感じます。
我が家も孫からプレゼント
部屋の片づけをして整理整頓をしたらしく、「捨てるにはもったいないし」と
何と学生服が届きました。ジジとババ さてさてどうしたものか?

マメトラをするのにジジは着ますかね~
散歩道には「枝垂れ桜」が咲き始めて

にっこり微笑んでいそうです。
ジジとババは久しぶりに「ランチ」しました。

近くにある「おすしやさん」に寄って見ました。
さすがに「天ぷら」は食べきれずにお持ち帰り
気分も少しづつ前に進み始めました。

  一句
  「ウグイスも 日々上達し 春だより」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の周辺の花々 | トップ | 友人達とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事