ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

今日も暑いです。

2024-07-24 16:17:12 | 日記

7月24日
昨日の暑さ そんな中ランチに誘われて出かけました~
待ち合わせ時間を一時間間違えて早く到着
待てど暮らせど誰も来ないラインしても電話しても
え~っ中止になったのかしら?やっと連絡が取れた時に自分の間違いに気づき
イヤーだ 思い込みって年取ったからかな~
食事はお腹が空いたので、天丼をペロリ 食欲はあるのよね~
でも楽しかった!
今日は料理でも・・・と
ゴーヤと胡瓜が沢山採れたので、佃煮にすることにしました。
ゴーヤです。

胡瓜は「キューちゃん」に

茶色の料理 でも味は上手い
ば~ちゃんの料理はムラがあります。作りたくない時は
一回ぐらい食べなくてもいいのに・・・って思ったり
そういう訳にはいかず渋々作ったり
結局お腹が空くので作らざるを得ないってわけです。
毎日献立を考えるのも「ボケ」防止かな?
そんな日々
あと何回食べられるのかな?って思ったら

罰の当たりそうな・・・さぁ~頑張ろう

 一句
 「老いつつも 動かなくても 腹は減り」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休も終わってそろそろ梅雨... | トップ | メダカが元気です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事