毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ねずみにおびえる その1

朝ごはんにふりかけをあきらめて
出勤したものの

家にねずみが出るというのは
なかなかショックなもので
そういえば秋頃に
おんちゃんが壁に向かって吠えてたっけ、とか

そもそも10月のサルモネラも
ねずみのせいだったんじゃないか、とか

暗いことばかり考えちゃう。


そんなことより
犬がいるのにねずみが出るって
ねずみにチョロい世帯だって思われてるってことで

ずいぶんとバカにされたものだよ!と
悲しくもなり



それにしても
築45年超のアパートに引越して7年になるのに
今さらねずみの気配を感じるって

空き家だったお隣に猫が引越してきたのだけど
お隣にいたねずみがうちに引越してきたのか!?と
腹を立てたり

、、、うちでも猫飼っちゃうか、なんて
夢みてみたり。


ねずみにおびえる夜は続きます。


コメント一覧

kato_miyako
ピーちゃーーーん😭なんと!バッグまで食べちゃうんだねーーー!糞尿も嫌だよね😭
昨夜はAmazonプライムでエイリアンを観てエイリアンよりかなりマシって自分に言い聞かせていたところでした😭今夜はエイリアン2を観ながら寝ます。
ほんと、おんちゃんが頼りなくて泣けます。ねこは最終手段かな🙄
ピーちゃん
こんばんは🌝
以前住んでいたところは古いマンションで
隣の木造の煎餅屋が壊された時ネズミの大移動があった様で😅
メロンパンの袋が朝になるとかじった跡があったり
滅多に開けない押入れを開けたら皮のバッグがボロボロに齧られて
布団はネズミの糞尿だらけだった🐀ということがありましたよ(;´д`)
案外気がつかないものですよね(=´∀`)人(´∀`=)
オンちゃんに頑張ってほしいものですが
やっぱり猫の出番かなぁ😾
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心配ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事