毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ねずみで決定

うちにねずみが出たのではないかという日記を年末に書きましたが

昨夜も物音がして

おんちゃんのケージのあたりだったと
電気をつけて見に行ったら
何事もなかったかのような静寂で


が、しかし

おんちゃんのおやつが落ちていて
おんちゃんが食べてました。


ゴキブリにはできない所業だから
やっぱりねずみか?!

と思いつつ
今までねずみがいたと思ったことないし
私が落としたのかもと気にしないことに決めて、

再び寝て
朝ごはんにふりかけをって、、、

歯型!!


前歯!!
ねずみで決定。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さーーーん😭貴重な情報を大変ありがとうございます‼️母もtaetaeさんのデスモアがいいわねって言ってますがなるべく殺生しない方法でって思いつつ今日は知人からもおんちゃんが病気になったり生命の危機に瀕する可能性もあるから殺生すべきと言われました😭
ありがとうございます😭
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます😭
kato_miyako
@aoisora725 さん😭恐るべしネズミーーー!
ありがとうございます!
aoisoraさんのご実家もと伺って心強いです!!
かじられてたもの確認したら小麦粉と開封済みのフリカケと韓国海苔で開封してないレトルトのカレーとかはまだ大丈夫でした!
おんちゃんのおやつも含めてとりあえず食べ物は缶にしまって昨夜は物音に気付かず
おんちゃんともども朝まで眠れました😭
その年によるという情報もありがとうございます😭
taetae39
デスモアって置き型の薬ありますよ。
死骸を見ることも無くいなくなります。
レンジの下とかおんちゃんには入れないような所に置いてみるといいかも。
友達のところもネズミ出てそれで撃退しました!
ピンク色の餌型なので運んでいって一斉に退治ですよ!
aoisora725
おはようございます^ ^
私の実家にもよくネズミが出てました。
その年によって天井を大暴れするくらい居たり、まったく静寂な年もあって、家を巡り歩いてるのかな??
で、ネズミってなんでも齧るんですよ!
ネズミ対策で、食料を缶にしまったり絶対入れないような場所に入れておいたら、
固形の石鹸を齧ってました😳
そんなもん食って美味かったんかーい って思いましたよ。
おんちゃんに害がないような忌避剤があればいいんですけど、ネズミってほんの小さな穴からでも入ってくるので、もし出来るなら家の外や天井など見て、パテで塞ぐと少しは効果あるかもです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事