毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ねずみにおびえる その2

職場でも相談したら

ねずみホイホイとかで
捕獲するしかないんじゃないかって



いやー、情けないことに私は
ねずみホイホイに生け取りしたり
殺生したくなくて

というのも
最近の日記でも好きな映画って書いた
グリーンマイルで活躍するねずみの
ミスタージングルスが愛らしかったこともありつつ




そもそも家の中でねずみを絶対に見たくなくて

それは

過去に見かけた野生のねずみの
想像以上の巨大さと薄暗さを知っているから。




だから

私はねずみとの共存の道を選ぶこととして
でも鉢合わせは避けるべく
家から追い出す手段として


ねずみがハーブの香りが苦手だという情報を得たので

人生初のアロマ屋さんに行って
ねずみを撃退できる香りと装置はあるか聞きました。


え?
屋根裏に置くんですか?


え?
ねずみは部屋にもいますけど。


コメント一覧

kato_miyako
@aoisora725 さん😣💦いやー、ムカデはきついですよね😣ムカデだったらねずみの方がマシかなーって思ってしまいました😣💦同じ哺乳類だからなのか圧倒的にねずみびいきになってしまう自分に気付きました😣
ムカデは見た目も最強だしムカデの恐怖を乗り越えたaoisoraさんはすごい!!私はまだまだです😣💦💦
aoisora725
おはようございます^ ^
うちはその季節になったらムカデが出るんですね😱
結婚してこの家に来るまで、実物のムカデを見た事なくて、天井から落ちてきた時は絶叫😱(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾イヤッ!
何をどうすればムカデを見なくて済むだろ...ってそれはそれはもう、あれこれやってみましたけど、野生動物?の方が一枚上手です💧
ネズミの怖さもホントよくわかります....
うちの実家は古い和風の家なので、きっとネズミが入る隙間があるんですね。
夜行性?夜中に天井裏で大運動会が始まります🤢 一体何匹居るんだよ😱って、うるさいし怖いし😰
おんちゃんに害がないようにネズミを追い出すには🤔 難しい問題ですね😓
とてもとても気持ちがわかるだけに、いい方法が見つかる事を願ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心配ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事