毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

社会復帰

一昨日の工場勤務最終日、
帰り道の赤ちょうちんで
飲み仲間が慰労会をしてくれて
美味しいビールをいただきました。

いつもの星じゃなくて赤星!大瓶!

昨日は土日含めて9連勤の
代休をいただきましたが
昨日が最終出社の人に会いに
会社まで行って一緒にランチ。

カウンター席だったけど
いろいろ話せました。

ランチのあと、
自分へのご褒美に
マッサージ90分コース。

去年の秋、イカの缶詰作った時のご褒美以来。
高かったけどご褒美だからしょうがない。

今日から9月。
久しぶりのデスクワークも不安だし
仲間がいなくなった会社も寂しい。

早起きしたのに雨でお散歩行かないので
掃除機かけちゃったりして。

工場は体力的に辛かったけど
黙々と作業できるのも良かったです。

工場で働きながら嫌なヤツと絡まず
温かい家庭を築く人生も良かったかもな、と
ちょっと思いました。

でも、どこにでも嫌なヤツはいるか。


コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん、赤星!!飲んでるだけで何だか幸せですよ!瓶ビールならなおさら!!味はよくわからないけど雰囲気だね。
kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん、ありがとうございます。
今回の工場での助勤もびっくりするくらい身体も健康で元気に終わって我ながら昭和の底力を感じて少し嬉しかったりもしたところでした。1日休んでデスクワークに戻ってもソコソコ出来ちゃったりして、でも大したことしてなくて、上っ面だけやってるだけで、自分にとって何がいいのかわからないけど、まだまだ元気です。
本当にありがとうございます!
urutora0715
こんにちは〜!
工場助勤お疲れ様でした✨
ビールの赤星、飲んだ事ないですが、黒星より美味しいのかな?私も機会があれば飲んでみたいと思います^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事