毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

助勤最終日

今日は4連助勤最終日。
疲れで髪の毛真っ白になって
歯が全部抜けるんじゃないかって心配だったけど

真っ白くても歯がなくても
誰かに気付かれる心配がない
全てを覆い隠すスタイルなのも
食品工場ならでは。



この4連助勤は焼魚ラインだったもので

サバを1万4千枚並べた1日目
サバ塩焼パックの封がちゃんと封されてるか1万4千パックを触って目視した2日目
3日目の午前中はなんとホッケで
裏側になってるホッケを表側にクルンと返すこと5千枚。
午後はサバに戻って
トレーからはみ出たシッポをハサミで切ること5千枚。

ついに片手にサバの塩焼き三枚ずつ
計6枚を持てるまでになりました。
同様にホッケも持てます。

今日も焼魚でありますように!
最終日もリポビタンD飲んで頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーー
taetaeさん、福の母ちんさん
温かいコメントをありがとうございます。
何度も読み返して元気をいただいています。
本当にありがとうございます。
追ってお返事させていただきます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
絵はブログで描くのみで最近描いてないことに気付きました。
11月で46歳になるし方向転換も考えます。
ありがとうございます😊

この鯨は去年の年末に描きました。



コメント一覧

kato_miyako
@miinyanda4 ピーちゃん!なんと!ブログされていたのですね!今までURLなかったですものね。私もピーちゃんのブログお邪魔させていただきますね😍
嬉しいメッセージありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます!!
いつもコメント、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
taetaeさんがお仕事楽しいって言ってるの
本当に凄いと思うし私も嬉しいです。いい雰囲気なんだろうし、その雰囲気を作ってるのがtaetaeさんでもあるんだと思います。
私も色んなところで働いたし、それぞれ楽しかったし、今もそれなりに楽しく勤めてはいるけど時に虚しく、、、負担も重く、、、ホント、なんだろうね。
いよいよ誰もいなくなっちゃうし
誰もいなくなったら、話し相手がおんちゃんしかいないのだよね。
去っていく仲間は早く辞めなって言ってくれるし、うむーーー。
意外と自分が辛抱強いって分かったのが良かった工場連勤でした。
miinyanda4
かとうさん🐳

お疲れ様です(`_´)ゞ
私もかとうさんのイラストに癒されまくっております💕
特にかとうさんの描くかとうさんがかわいくって
お気に入りなのです(๑・̑◡・̑๑)
ピーちゃんより
urutora0715
こんにちは〜!
taetaeさんに同じく2号ですよ〜!リコメはお気遣いなくです。
くじらぐも。子供の頃の国語の教科書で読んだ話を思い出しました😊
taetae39
お疲れ様です!
コメ返のことは気にしないでくださいね!
こちらが好きでやってる事なので。
かとうさんのくじらー!!
わぁい⸜(*´꒳`*)⸝♡やっぱり好きです。
なんか、ホンワカしますね。
優しい気持ちになります。
お忙しい中upしてくれてありがとうございますm(*_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事