毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

カブトムシのお墓

お散歩で通る原っぱの真ん中に
そこそこ大きな石が置かれていて
割り箸と画用紙で作った看板が立っていて

子供の字で

カブトムシのおはか
ふまないで!
さわらないで!



公共の場に
そこそこ大きな石で

「お墓」「子供」っていう
さわったり踏んだら
絶対にバチが当たるポイントをおさえたアイテムで
動かせないじゃないか。

それに、理不尽な毎日をギリギリ生きている
すさんだ心の大人にとっては

言われのない命令をされることに
無性に腹が立つじゃないか。



埋まってるのが
ハムスターやウサギじゃなくて
虫なのが唯一の救い。

ご近所さんがどう思っているのか知らないのだけど
そのまま放置されること2週間。

朽ちていくお墓。

おい、子供。
命令しておきながら
お参りに来ないのか。



今朝のお散歩では
昨夜の大雨でお墓はさらに朽ちていて
夏の終わりを感じました。



コメント一覧

taetae39
お散歩に行ってるかとうさんが偉い。
そして、理不尽な命令を守ってて可愛い(๑♡∀♡๑)
おんちゃんが紙咥えて行っちゃいそうなのにしないのが凄い!

子供も場所考えなさいよ!って感じですが、皆さん動かさず触らず、見守ってあげてるんですね⤴︎⤴
いい人達だ!!
うちの庭にはハムスターやら鳥やら猫やらのお墓がいっぱい…事故で亡くなった子や寿命だった子、病気だった子など様々ですが、何もしないってことが出来なくて子供たちとお墓作りました。
みんなが見えるところにしようねって、居間から見えるところに。
スズメが亡くなってることも何回かあり、そのお墓もあります。もう、どこに何が埋まってるのやら。
掘り返したら骨が出てくるんですかねぇ…
あ、猫はちゃんと火葬して骨壷に入れてますよ?
お外大好きな元野良ちゃんなのでお外に埋めました。
はしゃいでるといいなぁ。
misono-inu4949
kato_miyakoさん❗
お返事ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします❗
おんちゃんは8歳なんですね。勝手に幼犬イメージでした🤣拾い食いかわいい🥰🥰🥰
私はちょっと前に飼ってたいぬとお別れしてから、少し間おいてます
お酒大好きでkato_miyakoさんと同じくかと思います😀
ただ、コロナ渦で飲み会に行けず開けずで歯がゆい思いです。kato_miyakoさんは如何ですか?お酒の席の日記も本当に楽しかったので近況聞きたいです🤩
kato_miyako
@misono-inu4949 さん、あ!カエル!!
カエルもカブトムシも
そもそも土に住んでる感じだからお墓も許容できますよね!
今日もカブトムシのお墓、変わらずありました。
いつなくなるのか、、、、
kato_miyako
@misono-inu4949 さん、はじめまして!!
ありがとうございます!!
良い犬画像は見つかりましたでしょうか!?
misono-inuさんもワンコがいらっしゃるのですね😊お酒も好き???
おんちゃんは8歳のテリアで拾い食いに命かけてるし猫を追いかけるし突じょメチャクチャ吠えるし困ったワンコですが
おんちゃんのお陰で、あとはお酒のお陰で、毎日頑張れてます😆
これからもよろしくお願いします。
misono-inu4949
いぬ画像探してたらこちらの日記を拝見しました❗
デジャヴュ?と思うくらい同じことが起こりまして・・・
私の場合はカエルでしたが🐸

お酒とおんちゃん❗楽しそうな毎日ですね🤓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事