毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おみやげ

別に物が欲しい訳じゃないのだけど



アメリカに出張して帰ってきた社長が
おみやげをくれません。

おみやげ話も
ほとんどないのだけど

先輩と話しています。

トランジットに5時間かかったって。



おみやげが欲しい訳じゃないのだけど
留守を守っていた者たちへの
ねぎらいがあっても良いと思いつつ

会社にいたくなくて
終業のベルと同時に帰宅しました。



母に

おみやげが欲しい訳じゃないんだけど
クッキーとかチョコ1個でいいから
おみやげがあっても良いと思う、と話すと

物が欲しいんじゃなくて
気持ちが欲しいのよね、と母は言いました。



そう!気持ちだよ!
物が欲しいんじゃなくて、気持ち!!

でも
気持ちは物じゃなきゃ伝わりにくいと思うんだよね!



別に物が欲しい訳じゃないのだけど。


そんな翌日、社長は不在で、

先輩が

5時間も空港にいたんなら
おみやげ買ってきたって良いのにね、と言いました。




先輩も思ってたんですか!!!
昨日はホント、
イライラが止まらなかったんですよー!!


あぁ、そうだったんだ、
それでか、
かとうさん、機嫌が悪いな~
体調が悪いか、何かあったんだなってずっと思ってた。




先輩と一緒にあげたバレンタインチョコだって
絶対にお返しくれないですよね。
去年もくれなかったし。




月間予定のホワイトボードに
「ホワイトデー」って書いておいて!と先輩。

大きく書いておきました。



別に物が欲しい訳じゃないのだけど、ね。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん*^^*へへへ
よくわかってもらえて嬉しいです*^^*
ほんと、チョコとかクッキー1つで良いんですよね。
嬉しいです^^本当にありがとうございます。
ホワイトデーには会社の平和のためにも
お返しは~?ってちゃんと言うようにします^^!
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
可愛らしい!!

私もその気持ちよーくわかります!!

夫は私からなにか貰うばっかりでちっともお返ししてくれず。
物が欲しいわけじゃないけど、気持ちとして形にしてほしいんですよね!!

わかり過ぎてクスクス笑ってしまいました!!
人間らしいかとうさん、大好きです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事