毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

忙しくて

またずいぶん日記をサボってしまいました。
忙しいと言う字は
心を亡くす、と書くって誰かが言ってたっけ。

平日のアルバイトに
個展とイラスト仕事もあって
やることいっぱいなのに
できていないことばかりで
常に何かに追われる日々です。

通勤電車で



地下鉄の真っ黒い窓にうつる自分の顔ってば

顔面上の陰影が浮かび上がり
クマまでもうつりこんでいました。



会社で

取締役をしている大学の先輩に飲みに誘われて
今日も帰ったらイラスト仕事しなきゃいけないんだけどな・・・



と悩みつつ

一杯だけ行きます!
どっちでも良いけど、自己責任でね。



当然一杯じゃ済まなくて
二次会まで行っちゃったのだけど

先輩に
アルバイトじゃなくて正社員目指せばいいのに、
生活も安定するし親も安心するよ、と言われました



でも、

イラストやめたら
私は趣味もないし、責任もないし、
なんにもない人になってしまう。



もはやイラストは趣味ではなくて
なにがあってもイラストは続けていくのが
私の人生です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事