毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

湯沸器

今のアパートに入居して3度目の冬。

ずっと壊れてお湯が出なかった
台所の湯沸器を
交換してもらいました!



冬でも冷たい水で食器を洗うことが当たり前になっていたのですが
さすがに冷水は限界、っていう頃には
春が近いし、まぁ、いいか、
というのを繰り返していました。



一方で実家や友人の家での
お湯で食器を洗えることの気持ち良さは格別で
このギャップに幸福になれるのも
冷たい水に耐えている私ならではの
密かな楽しみであります。



ところが、ついに、
お風呂までお湯が出なくなったことから
大家さんに相談して、
ついでに湯沸器の交換も頼んで
冬の冷水暮らしが終了したのでした。

でも、
お湯が出ることに慣れてしまって
お湯の気持ち良さを味わえなくなると思うと
ちょっと残念な気もします。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事