毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

送別会

展示場バイトでは
「かとうさんの送別会をしよう!」と
言って頂いていたのですが

入って半年での退職で、
この前、歓迎会をしていただいたばかりだし、



それに

スロットでお金ないのも知ってるし・・・

と、考え

うちでやりましょう!と提案しました。

自分プロデュース自分送別会。



と言っても

うちは狭いワンルームでオンちゃんもいるし

両親は
皆さんに失礼だ、とあきれていましたが

父は持ってけと、
酒瓶を何本も用意してくれて、

母は
大量のポテトサラダを作ってくれました。



狭いって言ったって

居酒屋の個室よりは広いでしょ。



でも

居酒屋の個室に家具はない。と

兄に言われました。



そして迎えた当日。

先輩バイトさんや
後任のバイトさん、
展示場でお世話になった
スロットさんや入社3年目さんなど、

私を含めて8人での大宴会。

かとうさんち、想像以上に狭いなぁ!



オンちゃんも
皆にかわいがってもらって
大興奮でした。



宴もたけなわ

入社3年目さんが
連れてきた同期さんが

ぐったりしちゃって



入社3年目さんをさがしたところ

トイレをかかえておりました。

狭くて小さくて頼りないトイレで申し訳ない!



そして、振り向くと

さっきまでぐったりしていた
同期さんが起き上がり

レジ袋を耳に掛けて
受け皿にしていました。

レジ袋って、
そんな使い方ができるんだ!



6時に開宴した自分送別会も
午前2時で肝臓の限界を迎え

みんな帰っていきました。



ワンルームで8人+オンちゃん。

あまりに賑やかで楽しかったので

一人がやけに寂しいです。
オンちゃんも寂しそう。



ワンルームが広く感じます。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
なんとっ!nobutanさん!
このレジ袋活用法ご存じでしたか~!
上級者だなぁ*^^*!
ホント、このために作られたんじゃないかっていうほど
サイズもピッタリなんですよね~!
レジ袋、頼もしいですよね。
頭が下がっちゃいます^^
あっ!でも
お互いレジ袋の穴にだけは気を付けましょうね~!
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
そのレジ袋の使い方、私も最近知りました。
実践は幸いまだですが。。。時間の問題かもしれません。。。(*´σー`)エヘヘ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事