毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ランチ放浪記

お昼当番だった1週間のランチ

月曜日と火曜日は
公園でハトにおびえながらサンドイッチ


水曜日は会議だったので
お客様のご相伴に預かりお弁当


木曜日は
セブンイレブンのイートインスペースで
大好きなフジフーズ製カレードリア


金曜日は
土曜日みたいなものなので
浮かれ気分で
タイ料理屋さんでカレーラーメン。
タイ米も美味しいなぁ!


やっぱり
人が作るものって美味しくて
私もひと手間かけたら美味しいものできるかな、と

自炊みたいなこと始めたのだけど


あっという間に食べ終わっちゃったなと思うに違いない
食後を考えて寂しくなります。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん☺️みんなで作ってみんなで美味しいって食べるtaetaeさん家、素敵です✨
揚げ物もして偉い!
私が最近作ったのは玉ねぎのお味噌汁です😅
taetae39
人が作ってくれたものほど美味しいものはないですよね( ˙꒳​˙ )
うちの長女ほぼ毎日仕事場にお弁当を持っていきますが、料理は自分が食べられる味ならいい!と言う考えで他の人が食べても美味しいと思うかは気にしてないのです。
だから、いつもスープなどを作って冷凍しておく時に「お母さんスープあるから食べていいからね!味の保証はしないけど」と伝えてくれます。トマトスープは母娘でよく作るメニューなんですが、私が作るより娘が作る方が具材が多くて美味しいと思うんですよ。
そして、自分で作った唐揚げよりも母が作ってくれた唐揚げの方が美味しいのです。我が家の料理担当の母は、時折り「今日は作りたくない……」と、某お弁当屋さんに頼む時があるのです。同じ天ぷらでも、母があげてくれたヤツの方が美味しいと私は思うのですが、母は美味しい!と食べてます。
やっぱり、みんな自分で作る料理より誰かが作ってくれた料理が美味しいんですよね。どんな味付けなのかワクワクする楽しみもありますしね😊
かとうさんが作るのはご飯系なのか、つまみ系なのかが気になります😏😏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事