毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ビール雑炊

いくらビールが好きでも
ビールでお米を煮込んじゃうなんて
どんだけビールが好きなんだってね!

作ったからには食べないと。
職場に持って行っておきながら
恥ずかしいから
隠れて封を開けました。

レンジでチンしてみたところ
意外と無臭。


具はタマネギとニンジン
煮汁は水とビール以外にもコンソメと
塩と醤油とウスターソースと味噌。

私も前職ではお惣菜の開発もしておりまして、、、
複雑な味っていうのは好まれると学びましたがゆえの配合ですってね。

どーーーん。

舌をなでる熟成したに違いない炭酸
随所に感じられる濃厚な酸味と
鼻に抜けるねっとりとした苦味

もう一つの具材であるニンジンが見えないけど
掘り進んだところにある赤色だけが嬉しい。


そんな金曜日は仕事後にお通夜でした。
斎場に向かう道中は
既に二日酔いのような気持ち悪さ。



コメント一覧

kato_miyako
@cobamix さん😅気にかけて下さりありがとうございます!
しかしながら、すみません😅
じゃっかんお腹ゆるいですが
葬儀場にマーキングすることもなく
きちんと消化吸収してしまいました。
kato_miyako
@taetae39 さん😍
たまにはいいんじゃないって家族が笑ってくれるのは
taetaeさんが良いお母さんだからだなぁ。
ご家族はtaetaeさんが楽しそうだったのも嬉しかったのだと思います。
顔に出てなかったというのもカッコいいなぁ。
私はたまにじゃないから呆れられるか怒られるだけだけど
日頃の行いって大切だと改めて気付きました。
kato_miyako
@aoisora725 さん😊店員さんがそんな風に思ってるなんてー😍
なんか嬉しいです!
aoisoraさんから買ったビールは美味しそう!
お客さんも冷え冷えのうちに飲まなきゃってワクワクして買いますので
やっぱりビールって素晴らしい!
煮込むのではなく冷え冷えでこそビールです。
cobamix
その後の展開が気になる…気になりすぎる…
taetae39
えーと、その気持ち悪さは食中毒とかじゃないですよね?

何とも想像出来ない味ですが…怖いもの見たさの好奇心で食べてみたいような…

私はビールはあまり得意ではなく、外飲みの時の最初のひと口だけ、生ビールが欲しいというわがままですꉂ🤣𐤔

そして、私は昨日お友達と呑んだのですが…
珍しく泥酔。どうやって帰ってきたかも分からず、友達の家を出るところから意識がなくて。
あとから迎えに来てくれた次女に話を聞くと、そっと動画を見せられて。
そこには自宅の駐車場で大の字になり、息子を呼べと駄々をこねる私。そして、ここでは寝かせられないと話しかけてくれてる次女の声。まともな思考で、返事はしてるものの動けない自分がいました🤣
何とか家に連れ込まれたみたいですが、またそこから記憶はなくて。
酒は飲んでも呑まれるな!!といつも言っている私が、まんまと飲まれました…
友達含め、娘達も母も夫も『たまにはいいんじゃない』と、笑って許してくれたので良かった。
心身ともに疲れ果てていて、ちょっとメンタルも弱くなってた時だったので、アルコールがきいたのかなぁ?普段から飲んでればこうはならなかったのか?と思いつつ、、、
娘からは、全く顔に出てなくて酔っ払ってるのかすらわからなかったそうです。
気をつけなきゃだわ…
aoisora725
かとうさん、、、😅
お大事にしてくださいね
私も仕事柄ビールを手に持ってレジをするんですが、あの冷たさは飲みたくなりますね〜
絶対美味しい! ってビールの缶を持つたびに思いながらレジしてます🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事