毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

煮込

水曜日の夜。

柿ピーと冷奴とサラダで
ロング缶を呑んで

たっぷりの玉ねぎとニンジンを
コンソメで煮込んで鍋いっぱいにスープを作って


スープつまみに
ビールもう1本開けました。


スープでお腹いっぱいになって
もうビール呑めなくなっちゃったのだけど


ビールを捨てるのは許されないので
スープの残りにドボドボって入れてみました。

ビール煮込みとかあるしね。


ぐつぐつ煮込んでアルコールと飛ばして
味見したら

何の料理だ?
人生で経験したことのないくらい
にがくてまずい!


にがいのを紛らすために水で薄めて
まずいのを紛らすために
醤油とウスターソースと味噌も入れたら
恐ろしいことに量が増えちゃって

今日はもう食べられないから
そうだ、明日のお弁当用に雑炊にしよう、

とお米を入れて更に煮込みました。


木曜日は怖くて包みを開けられず
金曜日、、、今日こそいただきます!


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さーん😊👍ありがとうございます!
お昼ご飯をアップしました!!
トラウマ級でビール嫌いになっちゃうかと思ったけど今宵もビール美味しく飲めましたー😆良かった!
taetae39
うん、ビールで煮込むのはあるけど…

かとうさんの発想はいつも面白くてꉂ🤣𐤔
もうすぐお昼かな?
さてどんな味になってるのか!?
素敵なお昼ご飯になるといいですが…


続き、待ってますね!
kato_miyako
@aoisora725 さん、今まさに一昨日作ったにがくてまずいビール煮込みごはん持って出勤中です、、、お昼が来るのが怖いです、、、。
aoisora725
かとうさん笑笑笑笑笑笑🤣
ビールで煮込んだりするお肉料理 ありますよね
苦くてマズイやつに米入れるかぁ〜
どんなお味か感想を聞かせて下さい🙌
いつも朝から笑かせてくれて
ありがとう😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事