毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

好きだったプロレスラーが営む飲食店

2ヶ月前にも数年ぶりに行ったところなのだけど
この日も店頭にはコロナ対策万全の
力強い字で書かれた貼り紙があり
自分にも他人にもめちゃくちゃ厳しいファイトスタイルだった選手らしいです。


持参したマスクして入店したのは午後7時半。


入ってすぐあるアルコールで手を除菌してから
食券を買おうとしたら


厨房から
まずはアルコール除菌お願いします!
と選手の声が。

アルコールしたんだけど、


再びアルコールして

アルコールでビショビショの手で
生ビールと唐揚げの食券を
奥様と思われるホールの女性に渡したところ


あの、、、ラーメンは?
うちはラーメン屋なもので、、、


ラーメンが大盛りしかなくて
前回はビールを飲まず
ラーメンだけ食べたのだけど
このお店のもう一つの名物である唐揚げも食べたくて

そして

GWのこの日はビール飲んで
プロレス好きだった頃の哀愁に浸る計画だったこともあったので

すみません、
ラーメンまでいけるか
お腹の自信がなくて、と言ったら


じゃあ唐揚げやめてラーメンにしたらどうですか。
うちはラーメン屋なので。
ビールもやめておきますか?

ラーメンが美味しいことは知っているので
あきらめて唐揚げをラーメンに変更して

先にきたビールを飲みながら

あゝ唐揚げ食べたかったな、、、


そしてラーメンが来て
食べながら

唐揚げ、いけるか?
いけるんじゃないか?
いけるよね?
いっちゃうか?
いくしかないんじゃないか?


ということで
唐揚げとビールの食券を追加購入。

揚げるから時間がかかります、という奥様の声を聞いて
厨房で立ち上がる選手の気配を感じ
絶対に残せないと身震いしました。


いや〜、キツい!!

ゴールデンウィーク中盤の夕刻
プロレスラーが作る大盛りラーメンと唐揚げに一般中年女が挑む。

最後の方はビールの炭酸に
胃袋を広げてくれと願いながら
完食、ビールもスープも完飲。


退場する際は
厨房に聞こえるように
大きな声で

ご馳走さまです!!
ありがとうございました!!
美味しかったです!!
と叫びました。


いや〜、キツい。

好きだったプロレスラーが作る料理を食べることができるなんて
最高に幸せなことなんだけど

幸せよりもキツい。




コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😆ありがとうございます!
GW中盤の本件から酒量も少し減って逆に健康的だったかもしれません!
ラーメンだけ出せば良いのにって思うけど
実は看板にはラーメンと唐揚げの店って書いてあるんですよ😅
kato_miyako
@cobamix さん😆ありがとうございます!
ですです!好きだったプロレスラーがつくったものが食べられるなんて幸せなことです!
しかし、また行くかと聞かれたら半年後に改めて考えようかなというくらいにお腹いっぱいです😆
kato_miyako
@aoisora725 さん🥹ありがとうございます🥹
プロレスも本気だったけど
ラーメンも本気なんだなと改めて思いました。
そして緊張しちゃって味わうことも忘れてるし
ビール2杯飲んでも全く酔えないし😅
taetae39
大盛りだけって言うのが辛いですね。ラーメン屋だから、と言うのなら他のメニューは出さなきゃいいのにね。そのあとの体調が心配
cobamix
aoisora725さんの言う通り!
でも、好きだったプロレスラーがつくったものが食べられたから、結果オーライということで。( ̄▽ ̄)
aoisora725
なんか〜
好きな物食べさせてよ〜
って思っちゃった。
ラーメン屋ですからって言うんだったら
ラーメンだけ置いときな〜
って言いたいぞ
なんか納得いかね〜🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事