毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ゴメンが言えて良かったことと間違ってないのだけど何か違うんだな~ということ

ゴールデンウィーク最終日の夜
両親と近所の中華屋さんに行きました。



隣の席に小さい子供を連れた家族がいて

男の子が私に

「スパイダーマン!」と
スパイダーマンの人形を見せてくれました。



すでにビールを飲んでいる私は

スパイダーマンちっちゃいね!
仮面ライダーの方が大きいじゃん!

と、
男の子がもう一つ持っていた
仮面ライダーを見て言いました。



その後、
ビールから紹興酒になった私は

ヒドいこと言っちゃったな・・・

男の子は
嬉しそうにスパイダーマンを見せてくれたのに
私だったら
そんなこと言われてショックだよな・・・と
反省しました。



そして

勇気を出して
男の子にあやまりました。

さっきはごめんね。

スパイダーマン、
もういちど見せてくれる?



すごいね!
かっこいいね!!

男の子の家族は
若いご両親に妹さんの4人家族。



お父さんが

そんな小さいの
絶対になくすからよせって言ったんだけど
コイツが欲しいっていってきかなくて、

と、さっき買ったばかりだったようです。



お母さんは

こんな小さいのに
1000円もするんですよ!



男の子も嬉しそうで

あ~~、ごめんね言えて
本当に良かった~~!!

すっかり楽しい雰囲気になり

母が

ボクとワタシは
おいくつかしら?



3歳と1歳で
2つ違いなんですよ。




あ~、じゃあ、
うちと同じだね!

と、父。



うちの兄妹
42歳と40歳。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> ウールさん
ありがとうございます(o^^o)
時代が止まっちゃった人々みたいでお恥ずかしい限りです^_^;;
そして恥ずかしいを通り越して
何だか笑っちゃいました。
ゴールデンウィークを笑って〆ることができて良かったです^_^
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
ご両親からしたら、かとうさん兄妹はその小さな兄妹と同じなんでしょうね。(^^)いくつになっても小さくてかわいいわが子、ですね。
なんかほほえましい話でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事