毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

もう一つ、イラスト仕事!

やはり展示場の仲間が声を掛けてくれて

昨年末から
ダイワハウスさんの展示場の
看板描き巡りをしています。



年末はクリスマスバージョンで

町田展示場


八王子展示場


ダイワハウスのキャラクターが
キティちゃんなので

キティちゃんを堂々と描けるのだけど
ニセモノ感がすごくて申し訳ない・・・
キティちゃんが「相続税対策」って言ってる感じも
らしくないのだけど
楽しく描かせていただいちゃっています^^


おじぎしてるキティちゃんの頭頂部って
こんなで大丈夫かな・・・

新年は
東京都大田区の馬込展示場で
描かせていただきました。



キティちゃん大活躍。




営業さんに題目を与えていただき
構図も宣伝文句も考えて描きます。



描いたら写真を撮って



さっそく
母と兄に写メします。




そして

学生時代に塾の講師をしていた兄から
返信で誤字を指摘され
慌てて描きなおしに展示場へ戻ります。




さて、ここで問題です!

新年に描かせていただいた
馬込展示場の3枚の看板に誤字が1つずつあります!

【ヒント】
①1枚目の看板: やさしいね!
②2枚目の看板: ローンは人がするからさ。
③3枚目の看板: 馬込の馬に引っ張られてしまったの。

わかるかな~!
ちなみに、私は全くわからなかったです^^;;

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん^^
ね~!!難しいですよね^^;;
さっちょんさんは気付いてくれて凄いです!
そもそも、私が最初に
ちゃんと調べてから描かなきゃなんですよね^^;;
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
負担か!!
あー、悔しい(* ̄m ̄)プッ

面白いですね、こうやってみると!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん!
正解!大正解です!!
これは兄も気づかず
友人に指摘されて
何度見直しても気付かなかった誤字です^^!
ワンコのおかぁちゃんさん、すごいです~~!
クイズへのご参加、ありがとうございます*^^*
嬉しいです!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん!!
正解です!!すごいです!!!
1枚目、3枚目、大正解です!
確かに、税務対策の”務”もあやしいですね~^^;;
兄だけでなく、自分のfacebookにアップしたら
友人が新たに発見してくれた誤字もあったりします^^;;
クイズへのご参加、ありがとうございます^^!!
誰も参加してくれなかったらどうしよう、と
内心ドキドキしてました^^;;
本当にありがとうございます*^^*

そして
キティちゃんの描き方のコツ、ありがとうございます^^
教えて頂き何度も描いてみてるのだけど
バランスかな~。難しいですね。頑張ります^^
ありがとう~~!
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
わかった!負担だ!
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
税務対策の務の字かな?

2枚目は。

正解は!!??
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
1枚目御来場の場の字が違う。
3枚目詳しくはが群になってる。

2枚目はなんだろう。。。
お兄さんよくきづきましたねぇ。
どれも可愛いイラストです。

キティちゃんは多分顔の大きさに対して耳が小さいのと目鼻の位置だと思います。

これからも頑張って!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事