毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

人生最後に食べたいもの

日曜は選挙。
寝転がってたけど、行かなきゃな。



で、帰ってきたら
すでに当確が出てました。


さて、 

昨日の日記に
人生最後に食べたいものを載せたところ

母から
「母製の食べ物がない」というLINEが来ました。


しまった・・・・
母が作ってくれる料理。
それはもちろん
いっぱい大好きなものがあります。


ただ、人生最後の日

独りもので末っ子の私は
この世に独りっきりなんだろうな、
なんて思ってしまって。
それに基本的に独りで完結できるものを
自然に考えるのが染み付いていました。

日高屋の期間限定チゲ味噌ラーメンは続いてるかな。


実は私はネクラです。


コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん。確かにー!最後に煮物って感じがしないのは毎日暑いからかなー。改めて考えると母のカレーも良いなぁって思うのも、やっぱり夏だからですかねー^_^;;
人生の相棒は犬が良いなぁと思う最近であります😌
kato_miyako
呑兵衛さん、さすが!気付きましたね!
思い描いた大好きな食べ物、いっぱいあり過ぎて3食じゃ足りないですね🤔二日酔いになってる場合ではありません。
kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん、ありがとうございます^_^そうですよね。気がひけます。日ごろ親不孝モノなので、そこは孝行しないとです。
母製ウマイモノって美味しそうな響きですー!
最近、缶詰ばっかり食べてるのでなおさらです^_^;
sakurako201910
う~ん?母の手料理は煮物が多くて、美味しかったけど、人生最後と言われたら
別の物になるかなぁ

加藤さん、人生何が起こるか分かりませんよ(^.^)ずっとひとりだと思わず、相棒になる人に出会えるかもしれませんから。
呑兵衛
うん。私も「幼なじみとリモート飲み会」を読んで思った。
加藤さんだけ、お母さんの料理が入っていないじゃないの!って。

それで、人生最後の日に食べたいものは、
あまり深く考えずに、思い浮かんだ大好きな食べものでいい、って思う。
nonbiriyarou3300
「母より後に逝くから~母製ウマイモノは対象外よ」というのだ。
独り者の末っ子だって
親より先に逝くのは気がひけるわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事