毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

幼なじみとリモート飲み会

土曜日は幼なじみの
はまちゃんとけーちゃんとリモート飲み会しました。


急きょできちゃうのも嬉しいし
つまみもお酒も家にあるもので節約にもなるし
おんちゃんをお留守番させないで済むのも安心です。

はまちゃんは途中で息子さんを寝かしつけました。


出かけないで部屋着で皆に会えるのも楽チン。

そんな無精者の私も

新卒で遠くのスーパーの魚屋さんに就職して
一人暮らししてた時は
仕事後に実家の晩ごはん確認して
場合によっては実家に帰ってたよね、
という話にもなりました。


もう30年の付き合いの幼なじみとは
思い出話も尽きず

8時半に開始したリモート飲み会は1時過ぎまで続き

最後に
最終的に皆で一緒に住もう、って
はまちゃんに言ってもらって感動。

そして、
人生最後の日に食べたいものも語り合って表にしました。
紙とペンが手元にあるのもリモート飲み会ならでは。


そんな最後の日と言わず明日食べたら良いじゃん!
なんて言いながら


翌朝、相変わらず二日酔いで
そんな食べる元気などないのでした。








コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます。リモート飲み会しようって言ってくれる友達がいるからで、その友達が言ってくれなかったら
リモートの方法もわからないし絶対しなかったですよ〜^_^
sakurako201910
幼馴染みさん、いい関係ですね。
うらやましいです。
私にはここまでできる友達はいないから
σ( ̄∇ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事