毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

害がない

プロレスの続きを描かなきゃいけないのだけど
イラスト業の確定申告してたらこんな時間。
毎年支出の方が多くてマイナスで恐ろしくなります。

やっぱりサラリーマンは辞められない、、、

確定申告、もっと早くやらなきゃだったのだけど
先週の平日5日あるうち4日が急きょ飲み会で

そのうち1日は
部長と上司と3人で飲みに行きました。

かとうさんの採用面接の時
変な奴だっていう人も結構いたんだけど、と
初めて聞き、


常務の「でも、害はないんじゃないか」って一言で
採用が決まったと。


害がないと言われたのは
卒業以来30年ぶりくらいに会った高校の同級生から

「みやちゃんって害がなかった」って言われたのと2回目。


そういえば

前の会社では

百害あって一利なしと
怒られてる人がいたっけね、、、。



害がないって言われるのは嬉しくもないけど
悪くもないのかなと思いました。

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、いやいや、害がないっていてもいなくても良いってことだから何か寂しい言われようですよ〜😅

飲み会について優しい言葉をありがとうございます😆
しかし、飲み会行きすぎ🟰おんちゃん育児放棄ということとか
飲みに行ったら絶対に飲み過ぎるしNOって言わなきゃね😅
taetae39
やらなければいけないことがある時は、飲み会も断って良いんですよꉂ🤣𐤔
まぁ、かとうさんのことだからNOと言う選択肢は無いとわかってます🤭
飲みに誘ってくれる人がいるのはいい事ですね!!
大切な出会いですよね。
害がない、か。私も言われてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事