毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

かつて全日本プロレスファンだったことを思い出す

全日本プロレス70周年特番やるよ!って
プロレスファンの大学の先輩からLINEが来て


日曜日の深夜2時からだったので
離婚した時にもらっておきながら使ってない
ハードディスクで録画を試みたのですが失敗。


男の人が得意そうなこういう分野も
1人でできるようにならなきゃって思うのだけど
やっぱり、なかなかできないものです。


私がプロレスファンになったのは中学生の頃、
父が親友に誘われて全日本プロレスのリングサイドで観戦して
父がテレビに映るかもしれないってテレビで観たのが初めてで
リングサイドに父も親友と一緒に映ってたけど
そんなことよりプロレスにノックアウト、、、違う、
スリーカウント取られてしまったのでした。



かつてファンだった私も
ジャイアント馬場さんが亡くなった25年前で
自然と冷めてしまっていて、、、

でも今回、全日本プロレスを思い出した私は
70周年特番は録画できなかったから
YouTubeで約30年前の全日本プロレスの試合を観るのにハマり


当時を思い出して
感動したり笑ったり応援したり
ドキドキしたりするのだけど

動画で戦ってる選手が既に故人であることも多くて
悲しくて悲しくて泣けてしまって


寝不足だしなんだか落ち込む
暗い日々を送るのでした。


続く。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、かっこいい!
すごいなぁ!
確かに男だからってないですよね!
taetaeさんを見習って頑張ります!

プロレスってリングで亡くなるレスラーもいるし
ひどいケガをしたり、引退してから身体がボロボロだったりしてるのを見ると
やっちゃいけないし観ちゃいけないスポーツのような気がします😖
YouTubeで昔の試合を観られる時代に感謝です。
taetae39
プロレスかぁ、今は昔ほどテレビでもやらないですよね。私はプロレスもボクシングも、なぜ痛い思いをしてまでやりたいんだろう?と思ってしまいますw
知ってる選手は、確かに故人が多いですね(あんまり知らないけど)。
ちなみに、うちのレコーダーやら、WiFiやらの接続、設定は私がやります。男の人が得意と言うのは嘘。
うちの夫はなんにも出来ません。あれ?夫が稀な存在なのか???何せ、なんでもやってくれてた父を見てきた私なので、とりあえずなんでもやります。
皆、得意不得意ありますよね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事