毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ねこかわいがり

迷い子猫グゥちゃんが実家に来て
もうすぐ4カ月。

両親のグゥちゃんの
かわいがりがりっぷりがすごい。

かしこ過ぎる、とか
かくれんぼが上手だ、とか
キレイな白だね、とか
目がまん丸!とか



ありがたいことに
グゥちゃんも両親のことが好きで
両親と川の字で寝ます。



以前は私のところにも
来てくれたりしたけど

最近では

もっぱら

1人で寝てます。



が、

グゥちゃんの夜の大運動会が始まると
家中を駆け巡り

私の寝床にも立ち寄り

顔面を踏み台にします。



口あけて寝てるもんだから
グゥちゃんの足が口に入るんだよね・・・。



そして

枕元に

グゥちゃんのおもちゃが
置き忘れられたりもしています。



両親は
グゥちゃんは私を
一番下に見てるって言うけれど、


グゥちゃん、よくわかったね。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん^^ふふふふふ・・・
猫は綺麗好きですからね^^;;
ほんと失礼しちゃいますよね。

昨晩も猫が一度わたしの布団に来たのですが
ちょっと臭いをかいでから
すぐに母の布団へ移動していきました。
犬や猫はしゃべらないからカワイイんだな~と思ったりします。

くま
http://yaplog.jp/ankma/
犬はかしこいですが、猫もかしこいですよね。
今はもういないんですけれど、夫の実家に夫不在で居候してた時、もうずい分おじいちゃんなオカマ猫さんがいました。で、ある時、留守番してるわたしのところへ来て、しつこくにゃー。と繰り返すんです。ふだんはわたしには寄り付かないのに。にゃーと鳴きながら階段のところまでわたしを導いて、気付けばうんちがあたりに散らばってました。「あー。まにあわなかったのね。でも教えてくれたのね。」って、その時「猫もかしこいなーすごいなー」と関心したわけです。
それとも事実は「オイ、ごるぁ、オマエ一番下っ端やろーが。ワシのうんこ掃除しとかんかーい。」だったんでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グゥちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事