毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

にゃー便

最近、家の近所のレストラン前で
グゥちゃんの家族らしき
猫を見掛けます。

グゥちゃんそっくりのブチと
キジトラの2匹。



ごはんをあげているレストランの人に
猫一家の家族構成を聞きました。

やはり

グゥちゃんそっくりのブチは
生まれたのもグゥちゃんと同じ時期で
グゥちゃんの
お兄さんかお姉さんか弟か妹、のようです。

キジトラはお母さんなんだって。

キジトラ母さんは
子を1匹だけ残して

兄弟姉妹たちを

かとう家も含めて
色んな家に振り分けたのかな。

『この家なら大丈夫。幸せになるのよ。』



そういえば

キジトラ母さんは
ずいぶん前から
かとう家の前をウロウロしてたらしく

あれは里親調査だった、と母は言います。

そうそう

ペット屋さんで猫を連れた
猫かわいがりの お兄さんも

『先輩のトラックの荷台にコイツ置いて
親猫は逃げてったんっすよ!』って言ってたっけ。



猫のお母さんたちは
育てられない子猫たちを

間違いなく
かわいがってくれるであろう人に
託すのかもしれない。

きちんと調査したうえで。

でも

そうなると

クチコミとかで広がって

我が家に“にゃんこ定期便”が
ぞくぞく届いちゃうんじゃない?

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
わかさ~ん!
遅い時間に酔っ払い2人で電話してしまい
本当に失礼しました!!
そして、私は殆ど記憶がございません!!!
何か失礼はなかったでしょうか!!
もう、本当にごめんなさい!!
絵はがきもすっかり忘れちゃっていて
必ずお送りしますね。

妹さんに頭を下げた母猫さん!!
素敵な話だなぁ。
うんうん、絶対にありますね。
猫ってマイペースに思われがちだけど
すごく色々考えて行動してるのかも、って
思っちゃったりします^^

そして、この日記は公開予約をしておいたのです!
飲み会から帰ってからじゃ
絶対に描けないな~と思って^^;
そして、昨日は二日酔いで描けませんでした~^^;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん^^こんにちは~!
にゃんこ定期便、また来ないかな~なんて
窓の外を見ちゃったりします。

リピーターだってあってもおかしくないのに
そのあたりは母さん猫も遠慮するのかなぁ。
わか
こんばんは(^ω^)
昨夜はあれからこの日記を書いたんですか!?
すごいなー!!!
お話できて嬉しかったです(^^)

ところで、そのネコさんのお話!
私の実家に現れた子猫ちゃんの母猫は、連れていけない状況になったとき目があった妹に頭を下げて託していったらしいですよ~

ネコさんの里親調査本当にあるのかもですね(^^)
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
うふふ(o^^o)にゃんこの定期便♪
そうゆう発想がすごく好きだなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グゥちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事