毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

就職活動

先々週に受けた
怖い女性のいらしたデザイン会社の面接結果
今週の初めに
採用のお電話を頂きました。

思いがけず嬉しかったのですが
回答は1日待っていただくお願いをしました。

『奥さんは打たれ弱いから
怖い人とは仕事できないと思うな~』


と旦那さん

大学の先輩にも相談したり
大いに悩み

ハローワークの方にも事情を説明し
その会社の募集と採用状況を調べて頂いたところ

過去に数名採用されているにもかかわらず
どうやら皆さん長続きしないみたいであることを
教えて頂きました。

『怖かったみたいだし
あなたの雰囲気(?)からすると
やめておいた方が良いかもね~』

とハローワークの方

という事で 辞退することにして
先方にお断りの電話をするのに何と申せば良いか
ハローワークの方に伺ったところ

『“事情があって辞退します。”だけで良いよ。
向こうも辞める人に興味ないだろうから』

と教えていただきました。

ホント すんなり電話で終了でした。
そうだよね、興味ないよね。
うん、うん。

そして面接第2弾
立派な会社の部長さんの書く記事を
ホームページに更新する仕事の面接でした。

いやー、立派な会社
忙しそうな部長さん



『とにかく急いで記事にして欲しいのだけど
あなた、急げる?』
と部長
『多分、そんなに急ぐ自信ないかと思います。』

結果、不採用。
そりゃそうだよね~。

本日、ハローワークに新たな職探しと
結果の報告に参りましたが

『自分に不利になることは言っちゃダメよ』
とハローワークの方

(同じ絵を使っちゃいましたが
たまたま いつも同じ方が対応して下さり
頼りになるオジサマなのです)


やはり、職探しは なかなか険しいのだな~。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさま

はじめまして!くまさん!
海外からコメントありがとうございます!
くまさん自身が大変な時に温かいメッセージ、
本当にありがとうございます(T_T)

外国!すごいなぁ!
でも不安なこともいっぱいありますよね。
きっと夢を追いかけているのですね。
がんばってください、なんて
軽く言っちゃいけませんが
30代後半の神奈川県民バイト主婦からすると
くまさんを応援せずにはいられません!

コンクールですが
今まで何度も応募してますが
入選したことは一切ありません。
占いにも頼っちゃったりして
占いでも いつも一生入選しないって
出てきちゃいますf^_^;

あー、またダメか~なんて繰り返しながら
でも、果敢に挑む懲りない自分っていうのも
面白いな~なんて
こんな感じでいいやって割と満足しちゃってたりします。

くまさんも海外で頑張ってると知って
とても励まされました!
ありがとうございます!

またのぞきに来て下さいね!
次にくまさんが覗いてくれる時にも
新鮮なネタが載っってるように
バリバリっと更新しますね!

長々とすみませんでした。
ありがとうございます。
お身体にお気を付けて、
ファイトです!!
くま
http://yaplog.jp/ankma/
はじめまして。
今、外国で失業者をしているのでここを読んで元気になりました。ありがとうございます。
お魚の絵もたくさん拝見しました。お魚以外も。かわいいです。色がきれいです。
イラストのコンクールに応募なさるとのこと、きっと賞とれます。がんばってください。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん

そうなのよ~。
教えてもらえないと思ったのだけど
聞きに行って良かったよ。

ハローワーク、頼りになるんだよ{キラリ}
ありがたいことです。

来週も面接だけど嘘はつけないね~。

嘘つけない、というか
面接で突っ込まれる度に
嘘つきたくても
つく嘘がない、というか、
何というか、
年齢の割りに
何もないから難しいね~。
ははははは{初心者}
masae
ハローワークって、採用状況とかも教えてくれるんやねー。
確かに、採用された人が長続きしていない会社は心配だ・・・。
振りになることは言わない方がいいのは分かってても、嘘もつけないよね(笑)。
それで採用されても困っちゃうかもだし!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事