毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

わんぱく宣言

母がベランダを越えたのは
去年の春のことでした。

にゃんぱく宣言をご参照ください。


母は私が会社に行ってる間に
夕方のおんちゃん散歩をしてくれます。

今日もお散歩して
私に報告メールをしてくれていました。



さて帰るかと、おんちゃん探すが、いない。

ベランダを見ると
お隣さんのベランダから外を眺めるおんちゃんが!


おんちゃん!!おんちゃん!!

お隣さんとの仕切りの下から
こっちに戻って来ようとするも

体が通らない!
そこから向こうに入ったはずなのに!



おんちゃん、待ってなさい!

と、ベランダを乗り越えようとする母

騒ぎを聞きつけたお隣さん。


危ないからと
玄関まで持ってきてくださったそうです。


もうー!母!!
うちのベランダの柵、サビだらけなんだから
乗り越えたら柵と一緒に落ちてたよ〜!
実家は2階だけど、ここは3階。

母の愛を感じるけど無事で良かったです。
お隣さんも良い方で本当に良かったです。



わ〜ん。





コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ホント、ベランダ越えるのやめてほしいですよね。
でも、自分だったらどうするかなーと思うと、やっぱりベランダ越えるかなぁ。でも、ベランダって絶対に越えられないようにできてるし、簡単に越えられるようじゃ怖いですからね。
そもそもオンちゃんが行ったくせに帰ってこれないのが悪いし、もーー😆
ダイソーで仕切りになりそうな板を買ってきてバリケード作りました。これで安心😊
sakurako201910
母すごい!
毎回ベランダ越えようとして😅
いやにゃんぱくの時は越えたんだね
😅

それにしてもオンちゃん
いつの間にお隣さんへ行っちゃって
帰ってこれないのに、笑っちゃった
😆
お隣さんがいい人でよかったね😄
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます😊ふふふ、軟体動物!ホントにね。箱に入ったら箱の形になりますもんね🤔
そして、やっぱり入ったとこから出てこれないんだー😆笑っちゃいました!不思議だねー!
母はオテンバだったのかなぁ。私も兄もインドア運動オンチ系なのは父型なのかなぁ。
taetae39
オンちゃん!!なんて子!!
カトーさん以外にもそんなに心配かけて!!
めっ!!
でもさぁ、、、
どうして動物って、入ったところから出てこれないのかな?
猫でもそうよね?
軟体生物の猫でもそうなのに、犬は。。。
謎よねぇ。
お母様にもオンちゃんにも怪我がなくて良かった。
お母様、昔はおてんば娘だったのかしら、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事