毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

食べ物の鮮度

今日はカレーを作ったので
ウサギのミィちゃんに
ニンジンをあげてみました。



基本的に無表情のウサギなので
よくわからないのですが
何だか美味しそうに食べるので

私も料理の手を休めて
一緒に食べてみました。



まー、普通のニンジン。
しいて言えば 新鮮でパリッとしているのかな。

新鮮、といえば

先週末、8月5日が期限だった卵を
おでんに入れて完食しました。


前の職場の上司が
『卵は途中で上下を逆さにして保存すれば半年は持つ』
と言っていたのを思い出し
9月中旬に裏返したのが良かったか
ドキドキしたけど無事に完食できて良かった!

かと思えば
買ったばかりの
“においの少ない納豆”という納豆が
今だかつて
かいだことのない かぐわしさ

よく見ると白い点々もあったりして
ちょっと不安

でも期限内だし



もちろん美味しく食べて、何ともないですが、
3個パックだったので
あと2個 残っており
食べるのドキドキするな~。

でも期限内だしなー!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お!くまさん!!
心強いコメント、ありがとうございます!!
ホント!
ヤバイ食べ物は自然に口から飛び出してきますよね^^!

って、クマさん!!
いや~、懐かしいブログだ~~!
くま
http://yaplog.jp/ankma/
加熱すればなんでも消毒だと思います。おいしければだいじょうぶ。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
エルさん!

いや~、ありがとうございます!

賞味期限切れ卵は加熱するのが必須のようですが、
お腹 こわすもこわさないも
その時の体調によると思うので食べない方が良いですよ!!

インターネットで調べましたが
1番 古い卵を食べた記録でも1ヶ月前が最高(?)でした。

いや~、何ともなくて良かったです。
エル
すごい!

卵の賞味期限切れは
1週間~10日くらいまでのモノしか食べたことがありません。

生はさすがに怖くて駄目ですが・・・
茹でればいけるんですね~びっくり。

ドキドキしても「食べる」方を選んだ
かとうさんの勇気を讃えま~す{スマイル}
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん

8月5日賞味期限の卵

最後の卵を食べたのは旦那さんでした・・・
しかも賞味期限は伝えず{爆弾}
私は悪い女房だよ。

以後、気をつけます{止まるひよこ}
タマ
8月5日賞味期限の卵を食べたとは…チャレンジャーだね{CARR_EMO_334}
私もよく使いきれなくて困るけど、食べるのは期限切れ1週間までかな{CARR_EMO_107}
大丈夫と言われても怖い{CARR_EMO_106}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事