毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

前の部の部長

自分の席で隣の彼女と
仕事の打ち合わせをしている時

背後に前の部の部長の気配を察知しました。

通りがかりとかじゃなくてジッと動かずに
私に照準を合わせて背後に立っている。



大嫌いな前の部の部長。

普段からお互いに
目を合わさないよう努めてるのに

もしや、私の話が終わるのを待って
何か話しかけようとしてるのか。

やばい、嫌だ。
絶対に話しかけようとしてる。

私だけじゃなく
向こうも嫌でたまらないけど
やむを得ず話しかけようとしてる、
そんな息づかいを感じました。




かとうさん。

うー、いやだーー。
いやだけど、

はい、何ですかっ!



前の部の部長、マスクからの鼻息で
雪山で遭難した人みたいにメガネが真っ白に曇ってて



今日もちゃんと目を合わさずに済みました。


コメント一覧

kato_miyako
OSEN様!落語ということは両親の同級生のOSENさんですね🙇🏻‍♀️
嬉しいコメントありがとうございます!光栄です。
ホント、前の部の部長、イヤなヤツなんですよ!
またLINEしますね🙇🏻‍♀️
OSEN
落語的落ち。受けた。ビミョーな話を笑で落とすとは。今後に期待です。
kato_miyako
@taetae39 さん。面白いですよね🤔ビックリしました。
でも、わざと目が合わない仕様に仕上げてきたんだと思います。
そういうヤツです。
taetae39
まさかのオチに大爆笑🤣
良かったね、視線が合わなくて🤣🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事