毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

立春 その2

ブログ始めて12年くらいかな
最初は主婦ブログだったのに
私自身ずいぶんキャラが変わりました。

「渡る世間は鬼ばかり」の前田吟が
脱サラ後、弁当屋などした後に
造園屋さんになってるのが凄い違和感だったけど
ドラマじゃなくても人生何があるか分からない。


ドラマが始まった頃は
親の介護も奥さんに任せっきりの
どうしようもない前田吟が
直近では物わかりの良い大人の男に!


バツイチはモテる、なんて言葉に
少しは期待したんだけど

独り者の兄に
僕だったらバツイチはいやだ、と言われて
そりゃそうだよね、って思いました。


独りになった当初、
1歳になったばかりのおんちゃんの他に
耳のたれた5歳のウサギのみぃちゃんも
私が引き取ることになってたのだけど

タイミングが合わず
結局おんちゃんだけを引き取ることになり、


その翌年の1月に

元旦那さんから
みぃちゃんの訃報のLINEがきました。

分骨しますか?と聞かれて

・・・いらないかなぁって返信してしまった。


冷たいと思われそうで
悩みはしたんだけどね、、、。
わざわざ別れた旦那に会って骨を受け取るのも何だしね、、、。

そんなLINEを受け取ったのは
住宅展示場でバイトしてた時だったなぁ。
懐かしい。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます😊
みぃちゃんの骨、聞いた時に
みぃちゃんの骨だけど、なんというか、
焼鳥屋さんで手羽先をしゃぶって捨てるような自分が、みぃちゃんの骨をもらうイメージが全くピンと来なかったのが現実です🙇🏻‍♀️
冷たいけど、そんな風に思ってしまいました。なんだろうな😣
私は1人で気楽すぎて、モテなくて良かったなくらい思っちゃってて、でも、
おんちゃんの夕方のお散歩は母がしてくれてお世話も母に頼ってるところも多くて、
私は人間としてダメダメです。
taetaeさんは家庭を守って、子育てもして、お若いのに本当に立派です。
今が良いとコメントくださっていて
何だか私もとっても嬉しいです☺️
これからもどうぞよろしくお願いします。
taetae39
あら、みぃちゃんそんなに早く亡くなってたんですか!?知らなかった…分骨は悩みますね。受け取ったところでおんちゃんがイタズラしそうだし…
まぁ、色々あって別れた元夫とは会いたくないのが本音ですよね。私も今夫に対して思うところありすぎて悩んでます。私の両親が離婚してることもあり子供にとっては良くないことだと知ってるから離婚はしなくとも、家庭内別居はしたい。話ができない相手と団欒はできんので、もう生活自体をバラバラにしていただけないかなぁ…なんて思ったり。夫婦は他人ですもんね。色々ありますわ。喧嘩してるうちが花だと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事