毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

勤務先②

ご報告の続きです。

先月3日から勤め始めた今のお仕事。

お給料が月末締めの16日払いということで
初のお給料日は今週の金曜日になります!

久しぶりにフルで働き
久しぶりに安定した収入が入ります!

お給料日に先駆け

既にカード払いで
大きな買い物をしています。

巨大座椅子が14,980円。

ほぼ毎日、ここで寝ています。
良い買い物をしました~!


岡本一宣さんのデザイン集が8,640円。

この本を買ってから
デザインの腕が少し上がったような・・・
良い買い物をしました~!!


で、
先日、派遣会社の方との面談があり

急ではありますが
今月末での
私の解雇が決まりました。

長期雇用の予定だったのですが
病気休職中の方が来月復帰されることもあり、
派遣を打ち切るそうです。


派遣会社さんも
こんなことはあってはならないことだし違反だと
申し訳なさそうにしてくれました。

私は大丈夫です!
仕事内容も難しいし
むしろホッとしました~!

そうか、良かった、良かった。




とりあえず

はがれてる靴底を
ボンドでとめました。

ボンドを持って出勤してたのでした。



嬉しいことに
このタイミングで先輩の会社が
人を探してると声を掛けて下さり
そちらにお邪魔させて頂く予定です。

未経験の職種で試用期間もあり、
採用してもらえるかわからないのだけど
楽しそうなお仕事なので頑張ります!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん^^
はいっ♪つぎ、つぎ~!!
でも次も採用して頂けるか
まだわからないのですが
ダメだったら、つぎ、つぎ~!^^!
いえーい!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん^^ありがとうございます。
そうですか!ひこさんも遅刻連絡のみならず
FAXまで似たような経験があるんですね!!
働くって、人との付き合いって本当に難しいですね。
派遣で働き始めて
本当は長期雇用の予定だったので
私自身も派遣元も思いがけない展開だったのですが
先輩のお仕事が楽しそうなので、
ラッキーと思っちゃいました。
わたし、もってるかなぁ*^^*
だと嬉しいのです。
ここ最近は波乱万丈だけども
自分はもってるぞ!と言い聞かせて頑張ります^^
ありがとうございます!

そうそう^^座椅子、買っちゃいましたよ~。
座ると3分で横になって5分で寝ちゃいます。
そして、座椅子が大きすぎて
布団が敷けなくなってしまいました^^;
敷くと布団が座椅子にのっかちゃうんです。
部屋が全部布団みたいになっちゃって
それはそれで楽しいんですけど
やっぱり布団を敷かなくなっちゃいます~。
そして今宵も座椅子で寝ます^^
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
かぁトンさん*^^*メッチャいいだなんて
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
フルで働きだしたら一気に気持ちが大きくなっちゃって^^;
お給料日まで1か月半・・・
お給料日には一人で牛角に行くって
勤め始めた日から決めてるんですよ~*^^*
仕事を転々としてる最近ですが、
いつか自分の居場所に出会えるよう頑張ります^^!
ありがとうございます!
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
ご縁がなかったということで、
次~♪
さっそくお声かけていただけるなんで
かとうさんの人徳だよね!
楽しく働きたいものですよね!
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
これがあの座椅子ですね(^_^*)
いいお買い物ですね。
私は相変わらず
リビングで座布団3枚並べてゴロゴロしてます(^_^)v
勤務先①で微妙な空気が流れてたんで
なんでかな?って思ってたんですが
意外な展開でびっくり…でも
むしろホッとしてたりします。
職場でFAXや遅刻連絡で
似たような経験がありまして…
かとうさんの話に反応しちゃいました。
私もパート職員で1年更新だし
いつ言われるやら…(^_^;)ドキドキ
次の仕事も決まったみたいで
よかったですね。

かとうさんってやっぱり
持ってますよ(^_^)v

かぁトン
http://yaplog.jp/kazutomo912/
かとうさん、こんばんは。
素敵なソファーですね。デザイン集も、かとうさんご自身がいい買い物したと思われたのがメッチャいいです。

それからお仕事、お給料良かった。
急な事ではあるけれど、次の場所もあるとの事で、これも運命ですね。

かとうさんらしく働ける場所でありますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事