毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

勤務先①

派遣さんとして働き始め
1か月ちょっと経ちました。

近況報告でございます。


イラストのお仕事は
夜とか朝とか土日にしていますが

この日の朝は
完成したファイルを送るのに手間取り



少し遅刻して
出勤することになってしまいました。

「遅れます。申し訳ありません」と
職場にメールしました。


20分ほど遅刻して出勤すると





遅刻する時は連絡してくれます?と
言われました。



送ったメールが
迷惑メールフォルダに入ってしまっていて
確認できていなかったようでした。

すみませんでした!
電話しなきゃいけなかったですね!!



「無事で良かったです」なんて言ってくれたけど

心配してくれてるの?

いや~、その顔は心配してないな・・・


また

別の方の送ったFAXが送れてなかったようで
送信エラーの紙が出ていた時。

すみません。
FAXが送れてないみたいです。




送れてないみたいじゃなくて
送れてないんです!



ははははは。
ですよね~。
すみませんでした。



怒られることも多くて
自分が悪ければ反省して落ち込むけど
悪くなければ全く傷つかない

40歳間近で
強くなった自分に気付きました。

元気に明るく腰低く
頑張ってるんだけど
なかなか馴染めません。

・・・が、しかし、

続く明日の日記に一筋の光が見えます!

②に続く。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
ありがとうございます^^ですよね~~!
普通は電話しますよね^^;;
職場の人達が全部メールなので
甘えていました。
勤怠についてだけじゃなくて
用件は全部メールです。
前の席とか、隣にいるのに
なんか不思議な感じです。
記録に残す意味もあるのかもしれないけど
お礼を言うのもメールだし。
そんなんじゃ友達できませんよね^^;;
まぁ、職場は友達を作りに行くわけじゃないけど
なんだかさみしいです。
毎日、オンちゃんとしか話さない日々ですよ~^^;;
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
職場のルールにもよりますが、欠勤などの連絡は電話が良いと思いますよー。
わたしは部署の仲間内にはLINEですけど上司には電話します。
IT化が進んでも人間の思考は変わらずアナログだったりするのでね…。

派遣さんと仕事することが多いので、かとうさんの慣れない職場での戸惑い、みたいな感じ…とても勉強になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事